徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

出来る事務局員さん

今日は、仕事を終えた後、ガォーの会があり参加してました。

f:id:harunoutao:20230825204054j:image

f:id:harunoutao:20230825221523j:image

しかし、その会を終わる数十分前に抜けて、

駅に向かおうとしていたら、小松ライオンズクラブの事務局員さんがそれに気が付き、

出てきてくれて、駅まで送ってくれました。

f:id:harunoutao:20230825221545j:image

Googleさんによると、駅まで徒歩5分少々でした。

もちろん!最初は歩いて行くつもりで、

「近いんで大丈夫です。歩いて行きます‼️」と

優しいお誘いを断りましたが、

出来る事務局員さんは、

「歩いたら結構あるんで、しかも、歩いたら汗もかくし、送って行きますよ。」

私「ハイ!ありがとうございます!宜しくお願いします。」と

快く優しい言葉を受け止めました。

なんて、良い人なんでしょうか😃

 

当然ながら彼女はクラブの中でも、気配り目配りが出来、皆んなから頼られてて慕われています。

WE SAVEの精神で、ライオンズの事務局員さんらしいです。

 

人から必要とされるって素晴らしいデス。

そして周りの人のために奉仕の心で動けるって素敵デス。

 

私も是非見習いものです。

 

そして、小松駅から19:29発の電車乗って、西条駅へ、

f:id:harunoutao:20230825221547j:image

更にそこから特急に乗り換え、更に岡山駅で乗り換えて広島を目指します!

 

22:30に広島駅到着しました。

f:id:harunoutao:20230825230634j:image

 

おまけ

 

ちょうどインターシップで大阪の企業に行っていた次男と合流するはずが色々あったらしく合流出来ず残念💦

 

昨日注文したアップルタグが早速今日届いた!
f:id:harunoutao:20230825221734j:image

でもまだ使い方がイマイチよく分かっていないので戻ったら次男に教えてもらおうと思ってます。