徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

もっくん

f:id:harunoutao:20230811002501j:image

うちの妹に男の子が二人います。

もっくん(兄)とみずき(弟)です!

 

私の甥っ子になります。

うちの子から見たら従兄弟です。

 

長男が帰省した事もあって、

今日は、その従兄弟のもっくんと

一緒にビリヤードに行ってきたそうです。

 

その前に、まずは腹ごしらえで、

兄弟三人で仲良くお昼に『ラーメン亭』で

ラーメン炒飯を食べてから従兄弟のお家へGO!

f:id:harunoutao:20230811003105j:image

 

その時、もっくんから

「持ち帰りで炒飯買ってきて!」と

いう依頼を受けたそうです。

 

その後、ビリヤードのオープンの2時を待って

ビリヤードを楽しんだ後、

f:id:harunoutao:20230811001540j:image

もっくんから

「ハイ‼️一人1,200円ね。」とビリヤード代、

割り勘だったらしいです。

 

もっくんは、学校の先生の四年目で

社会人という事もあって、

うちの子達(学生)は、密かに期待していたらしいです。

(そんなに人生甘くないです…)

 

しかも‼️

割り勘で少しガッカリした上に、

持ち帰りした炒飯代を一番年下の三男が

立て替えて支払いしたらしいですが、

その支払った代金を

貰うことが出来なかったというか、

躊躇って請求する事が出来なかったと…

もっくん、ただ忘れてただけなんだから

普通に言ったら良いのに、

うちの三男、私に似て遠慮しすぎ〜💦💦

 

ドンマイ!オトキ。

f:id:harunoutao:20230811002115j:image

 

 

おまけ

 

今日は久々に家族揃ったので

いつもの雷神へ

f:id:harunoutao:20230811002137j:image