徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

伝えることの難しさ

 

秋田から帰ってきた翌日、臨時三役会を開催しました。

とても大切な議案について

再度、顔を突き合わせて話し合いを行うこととしました。

 

実は、この議案について秋田に行く前におこなった三役会で

様々なご意見がでて少々紛糾しました。

その後、歴代会長経験者からはメールやお電話を頂きました。

ご心配をおかけして申し訳ないなぁと思いつつも、

心配してくれたり、アドバイスをくれることが、

関心を持って関わってくれることがとても嬉しく思います。

 

西条YEGのために、みんなで西条YEGの未来が良くなるように

考えることができる、それがすごくいいなぁと思います。

 

他人事ではなく、自分ごとと捉え、

みんなで考える、未来のために、

考え方は人それぞれ、100%みんなの考えが

一致するとも限らないです。

相手を否定、非難することなく、

思いを伝えることができるようにする、

YEGはそれを学べる場でもあるのかもしれません。

 

f:id:harunoutao:20230224213609j:image

明日、2月25日土曜日は西条紺屋町商店街に

ご家族で集合して下さいね♫

お待ちしてます‼️

 

 

おまけ

 

東京時間、短時間にも関わらずめっちゃ食べました。

 

パイセンのお店が一番ですが、

ココのお蕎麦も美味しかったです。

お出汁もそんなに濃いくなくてダシがよく効いていました。

 

小寺さんと次年度は同級生

 

 

もんじゃ、余吾事務局が焼いてくれました。

 

バスで移動中に東京商工会議所を発見。

めっちゃいい場所にありました。

 

スタバにハマってる津島次年度、

今回の旅で色んなスタバに立ち寄り、

私も影響を受けてしまい、スタンプ貯めてます笑