徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ひさびさの献血

f:id:harunoutao:20221122231204j:image

昨日、献血活動があり別会で参加していました。

 

f:id:harunoutao:20221122231149j:image

 

過去、何度かチャレンジしたことあったけど

 

 

毎回、献血前の血液検査のところで看護師さんから

 

 

「残念ながら鉄分が足りないので取れません…」

 

 

って言われて断念していましたが、

 

 

今回、ダメ元で受付済ませ

 

 

血液検査を受けたらまさかまさかの

 

 

何も言われず進んでいき思わずこちらから

 

 

「鉄分足りてますか?」って聞いてみた。

 

 

「大丈夫デス。通常の数値より多めですよ。」って

 

 

最近、何でもよく食べてるから健康的になったのか私?!

 

 

という事で、献血400ml取ってきました。

 

 

高校生以来の献血でした。

 

 

なんか人の役に立った気になれました。

 

 

今回の献血粗品は、献血の担当委員長だった私発案。

 

 

喜んでもらえそうなものをと思い考えました。

 

f:id:harunoutao:20221122231230j:image

 

無印良品のジュートバックと、フジグランで購入した

 

 

菓子パンと飲み物、カップラーメン又は玉子でした。

 

f:id:harunoutao:20221122231238j:imagef:id:harunoutao:20221122231253j:image

 

結構、参加者から喜んでもらえたので良かったデス。

 

 

 

おまけ

 

 

YEG活動の説明で立寄ったお店『たゆとみる』で


f:id:harunoutao:20221122231445j:image

 

足つぼの施術を受けてきました。

 

f:id:harunoutao:20221122231534j:image

 

足つぼされているのに痛いから

 

段々気持ちよくなってきて眠たくなってきました。

 

ふくらはぎがだいぶヤバい状態になっていたみたいで、

 

メンテしてもらってリフレッシュ出来ました。

 

 

人様に見せれるような足ではないですが、

 

一応・・・

 

ビフォー

f:id:harunoutao:20221122231555j:image

 

アフター

f:id:harunoutao:20221122231558j:image