徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

こども食堂

今日は、こども食堂に顔をだしてきました。

7月まで活動の拠点にしていた場所が

立退きになってしまい移転しました。

 

予算のこととかもあり、なかなか

ちょうどいい場所がなく困っていましたが、

ご縁があって、今回の新しい場所へ

移転となりました。

今までの場所から少し西に入ったところで、

七Coffeeと大通寺の間にある

昭和37年に移築してきた和風のお家です。

中、だいぶ古くて使用できるか不安でしたが

色々修繕して、行く度に見違えるくらい

綺麗になり、まだまだ進化しています。

 

借りる前の状態の写真がないので、

違いがわかりにくいですが、

大工さんに天井を板で貼ってもらったり

柱をペンキで塗り、

すでに一部修繕済みの状態です👇

f:id:harunoutao:20221001231533j:image

修繕後👇

f:id:harunoutao:20221001231601j:image

すごく明るくって、とても気持ちの良い空間です。

今日も、たくさんのお弁当を配りました。

 

NPO法人Kodomo Saijoでは、

一口3,000円からなれる賛助会員を募集中です。

 

 

おまけ

 

今日から10月です!

値上げラッシュです。

昨日ドンキーに行ったらアルコール関係が

かなり品薄でした。

 

でも今日から、Love Saijoポイントのキャンペーンも始まり、30%還元されます‼️

かなりお得感ありありデス。


おまけ

今日の夜、気が付けばお家に

一人っきりだということが判明して、

妹と甥っ子を誘って飲みに

行ってきました。

f:id:harunoutao:20221001224942j:image

そしてそして、めっちゃ久々に

「ワルツエンデ」に行ってきた。

f:id:harunoutao:20221001225452j:image

👆知らない間に撮られていた写真

この巨峰のフローズン、美味しかったです。

f:id:harunoutao:20221001225703j:image

ワークライフバランス目指して

仕事も私生活も楽しもうっと。