徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

人生いろいろ

今日、10年くらい一緒に活動してきた方の

葬儀があり参列してきました。

親子以上に歳も違う年上の方でしたが、

とてもざっくばらんな方で、

気さくな方でした。

昔は、カヌー協会のお世話もされていて、

うちの子供たちも小さい頃は、

よく体験に誘ってもらっていました。

また高校野球が大好きで、何年か前に、

大阪にいるお孫さんを自分のお家に下宿させ、西条高校の野球部に通わせていました。

お弁当を作ったり、ユニフォームの洗濯も

僕がやってるんよっていうお話を

されていたことを昨日のことのように

思い出します。

一緒に、レクバレーもやったし、

ゴルフのラウンドしました。楽しかったです。

80歳超えても仕事もされていて、

生涯現役で素敵だなぁと思っていました。

 

しかし、この世に生まれてきたからには、

平等に終わりが、必ずみんなにやってきます。

その時、自分の人生が楽しかったと

思える日々にしたいとつくづく思いました。

 

YEGの活動は私の人生を豊かにしてくれます。

確かに、多くの時間も使います。

しかし、たくさんの人との出会い、

多くの繋がり、そして共に活動できる喜び、

何ものにも代え難い財産となり、

活動のすべてが良き想い出となります。

 

ご冥福をお祈り致します。

 

 

おまけ

 

今日の夜、次男の荷物を届けるために

新居浜の寮にいく用事があったので、

新居浜イオンのフードコートでご飯を食べた。

f:id:harunoutao:20221002220303j:image

 

以前、善通寺YEGのInstagramで紹介されていた

👇

f:id:harunoutao:20221002220313j:image

 

善通寺YEGメンバーのお店で、先週、

つけ麺食べて美味しかったので、

お店の定番ラーメン

「濃厚とんこつ醤油ラーメン」も食べたくて

再チャレンジしてきました!

f:id:harunoutao:20221002222509j:image

めっちゃ濃厚スープで、天下一品のラーメン並にどろっとしてて、豚骨ラーメン好きの私好みの味でした。

ホント、フードコートのラーメンとは思えないくらい美味しかったです。

このラーメンを食べに、またフードコートを訪れたいくらいの美味です!