徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

折り返し

9日金曜日の昨日、

愛媛県YEG連合会理事会・

臨時総会・委員会・会長研修会が開催されました。

f:id:harunoutao:20220910212337j:image

もう今年度も半分が過ぎ、県連でも少しずつ

次年度の話が出てきました。

f:id:harunoutao:20220910212656j:image

松山と新居浜、伊予は会長の任期が2年だけど、

西条も含め他は基本1年でです。

初めてやる会長職に戸惑いながスタートして

ハヤ半年が過ぎて少し慣れてきた頃、

次年度の話が出てきて、単会も次年度モードになってきます。

f:id:harunoutao:20220910212751j:image

先輩や他の単会の交流のある方からも

悔いのないように、会長職を楽しんでね〜って

よく声をかけてもらいます。

ここまでの半年間、楽しむというより

いっぱいいっぱいで走ってきた気がします!

f:id:harunoutao:20220910212820j:image

昨年度西条YEGは、ブロック大会があったり、

周年があったりメンバーにとって

少し負担のあった大変な年でした。

今年もそのままの勢いで、もう少しメンバーに

走り続けて欲しい、楽しんで欲しい、

YEG活動の楽しさに良さに

ハマって欲しいなぁと願ってます‼️

 

そして、昨日の県連のあと開催された

商工3団体青年部研修会事業で

未来委員会企画プレゼンツで

ペップトークを学びました。

 

ペップトークとは、日本ペップトーク普及協会のhpを参照してみて下さい。

https://www.peptalk.jp/

 

f:id:harunoutao:20220910212608j:image

f:id:harunoutao:20220910212503j:image
f:id:harunoutao:20220910212527j:image

講師は、元アナウンサーの玉野 聖子氏(株式会社エンカレッジ 代表取締役)で、

テーマは「リーダーの伝え方で周りが変わる~職場も仕事もグッドサイクルで回すには~」 でした。

 

研修を受けて感じたのは、普段私が口から発する言葉は

ネガティブな言葉が多いことに気がつきました。

今後は、ポジティブな発言を心掛けていきます‼️

 

 

おまけ

 

今日のお昼に食べた

かしわ天かけうどん、

天ぷらが揚げたてで美味しかった。

f:id:harunoutao:20220911204436j:image
f:id:harunoutao:20220910211930j:image