徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

体重増加注意!

月に1回、新居浜・西条の同業者でリーガロイヤルホテルに集まり、

 

連絡報告や勉強会を行う会があります。

 

昨日、その集まりがあり参加してきました。

 

お昼の時間帯に開催されるので、食事をしながら行います。

 

いつもサラダ・スープ・メインとライス、それとデザートとコーヒが出てきます。

 

いつもメインが魚だけど、昨日はお肉でした。

 

f:id:harunoutao:20220423191508j:image

 

ご飯こそ、全部食べきれないことが多いけど、

 

それ以外は基本的に全部食べきってます。

 

しかし、隣の席に座っていた同業でもあり、

 

西条YEGメンバーでもある小寺しのぶさん(社会保険労務士)は、

 

 

メイン半分残っていました…。(そのとなりに座ってていた女性先輩社労士も。)

 

小寺さんは甘いものも苦手らしく、

 

デザートのケーキはいつも手つけて無いです。

 

太らないはずです。うらやまし~!

 

今年度、私、例年以上に体重が増えると言われ続けてます。

 

実際、代謝もかなり落ちてきて、太る条件は揃ってます!

 

あの徳田直前でさえ、夢の60キロ台に突入したそうなので、

 

masaki109-109.hateblo.jp

 

私、かなりやばいです。絶対やばいデス!

 

ということで、4月入ってから毎日体重計に乗るようにしています。

 

f:id:harunoutao:20220423191524j:image

 

この折れ線グラフが、4月より1年後の3月には右下がりになるように

 

挑戦します!

 

 

 

おまけ

 

昨日の夜は、OPENしてから行けてなかったお店

「焼きとり紬」に行ってきました。

https://www.instagram.com/yakitori.tsumugi.2022/

 

お店に向かう道中、偶然、散歩中のクロス屋の伊藤善也くん親子と遭遇し、
流れで一緒にお店に。

お店の入口でこれまた偶然、業者さんといっしょにお店に来ていた

マーク住研の吉田智裕さん(今年度、委員長です)と遭遇。

 

それぞれ別々の席へ。

その後、急遽お誘いした新聞屋の津島くんと

メガネ屋の高瀬くんとも合流し、メンバーに沢山会えた1日でした。

f:id:harunoutao:20220423192732j:image
f:id:harunoutao:20220423192734j:image
f:id:harunoutao:20220423192729j:image

焼きとりは、どれも最高に美味しかったです。