徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

山形番外編

『人生は想い出作り』よ、いつも

主人が口癖のように言っていますが、

山形で、また沢山の想い出が出来ました。

 

2日目の夜、泊まったホテルが山形県天童市でした。

 

天童市と言えば、将棋です。

駅から降り立つと、郵便ポストにもコマが付いてます。

f:id:harunoutao:20231113001316j:image

将棋の街でした。

天童市の朝、旅ランしようと思い、地図で見た

人間将棋の場所に行こうとしましたが、

めっちゃ急な山で途中、走ることを諦め

山頂まで登りました。

f:id:harunoutao:20231113000409j:image
f:id:harunoutao:20231113000406j:image

山の上にTVで見た人間将棋の盤がありました。

私がTVで見た時、ちょうど藤井聡太

将棋のコマとなってました。

f:id:harunoutao:20231113000340j:image
f:id:harunoutao:20231113000336j:image
f:id:harunoutao:20231113000333j:image

 

 

そしてそして・・・・・

 

そう言えば、租税教育プレゼンテーションの

審査の結果を書きてなかったですが、

残念ながら

最優秀賞及び優秀賞には入れず、

その他の奨励賞を頂きました‼️

頑張ったで賞です。

f:id:harunoutao:20231112235547j:image

 

今回、特に頑張ったのは構成から撮影、編集、

全て担当された藤原運営専務です。

本当にお疲れ様でした😃

f:id:harunoutao:20231112235527j:image

今回、大会の為に山形に行きましたが、

観光するでもなく、大会の会場とホテルと

飲食店の往復でした。

 

色々チケット取れてなかったり、

間違えて飛行機取ったりした津島会長は

ブログ見ると、行きも帰りも

観光とスタバの旅を楽しんだみたいで、

羨ましい限りです〜

 

私も行きたかったけど、

なかなか日程的に難しかったです💦

しかも、帰りの飛行機はみんなと一緒に

温泉に寄って帰るはずが、それも断念し、

東予ライオンズの35周年の式典に参加する為

1日前倒しで飛行機のチケットを再度取り、

白石くんと一緒に早目に愛媛に帰ってきました。

 

あっという間の2泊3日の旅でした。

 

 

おまけ

 

2日目の夜、ジンギスカン食べたあと、

みんなはお寿司食べに行きましたが、

私はもうムリ〜、お腹いっぱいすぎて食べれない

なので、ビリヤードしに行こうって誘って

ついてきてくれたのは、斉藤くんだけでした。

f:id:harunoutao:20231112235826j:image

携帯で探したら5分で行けるところにあって、

二人で歩いて行ったけど、

いつまで経っても辿り着かず、

よくよく見ると車で5分でした💦💦

 

やっと辿り着いたビリヤード場は、

常連さんばっかりで本格的なところでした。

f:id:harunoutao:20231112235823j:image

素人二人に隣の台の人が見兼ねて色々教えてくれました。

 

そして、帰りはもちろん

タクシーで駅まで戻りました。

 

このビリヤードする為に山形市内を散歩したのも

これもまた一つ良い想い出です笑