徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

必需品

うちの家には、お風呂テレビがあります。

f:id:harunoutao:20230606234313j:image←こんなやつです。

お風呂の中に持ち込みができる防水テレビ(プライベート・ビエラ)があって、

毎日、お風呂に入るときから寝るときまで、ずっと使用しています。

小さいやつなので、家中持ち歩けるんです。

 

しかもこれが、ディーガで録画したやつも見えるという優れものです。

基本的に、お風呂に入ってから寝るまでの間はこれで撮りためたドラマやテレビを見ています。

 

そのドラマを見ている最中、プッチと切れる瞬間があります。

それは、朝方4時ちょうどです。

ディーガとの連携が設定上、朝方4時に一度切れるようになっていて、

これが結構、そのタイミングに出くわせます。

ドラマがプチっと切れて、あ~!もう4時だ~と知り、焦って寝ています。

 

私にとって必需品といっても過言でない、このお風呂テレビが今、

調子が悪くて修理に出しています。

(購入修理ともに、YEGメンバーの寺町くんのお店です。)

 

今は手元に有りません…。

なので代わりにもう1台ある、お風呂には持ち込めないけど

移動できるテレビ(プライベート・ビエラ)をお風呂上がりから寝るまでの間、側に置いてます。

f:id:harunoutao:20230606234441j:image

これ、時間の有効活用のようで、テレビの虜になっていて、

あまり良くない気もしますが、今のところ唯一の楽しみなので良しとしておきます。

 

 

早く帰っておいで~!

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230606234205j:image

今日の男子高校生弁当はこれです。