徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

租税教室

今日は、朝から租税教室に行ったてきました!

 

そうなんです!先生してきました。

f:id:harunoutao:20230607235650j:image

過去に、高校生相手に「卒業する君へ」?みたいなタイトルで、労務について話した事がありますが、高校生相手に話しするのって非常に難しいデス💦

どんなこと振っても、めっちゃしらけます。シーンって感じです。

 

駄菓子菓子、

今日の小学校の租税教室の反応の良いこと〜♫

小学生、めっちゃ気持ちの良い反応してくれます。

1億円のダミー見せたら、めっちゃ盛り上がってくれて、そのまんまの反応をしてくれます。

こっちが気分よく話が出来ます‼️

なので、あっという間の40分でした。

今日、話しにきて~と声を掛けてくれた友達の子供に感謝です。

 

この法人会青年部の活動もラスト1年です。

何事も楽しみながら参加したいと思います😃

 

神戸小学校の皆さんありがとうございました!

f:id:harunoutao:20230607235739j:image
f:id:harunoutao:20230607235736j:image

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20230607235633j:image