徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

YouTube

朝、You Tube見ながらストレッチをするのが日課となりつつあります。

最近のYou Tube動画は色々あって、見始めると止まりません…。

見始めると止まらないのは、インスタのリールもです。

 

今って、情報量がすごいです。溢れ出てます。

 

結構、気になって見てしまうのが、香川の税理士事務所の動画です。

インスタとかTikTokとかYou Tubeとか色々やってて、

替え歌でわかりやすく税務のことを説明してくれます。

このネタ、誰が考えてるんだろう…。

日常業務しながら、ネタ考えて、この動画も撮影しててスゴイです。

しかも、この立つ栄に付き合ってくれる

きなこ【税理士事務所スタッフ 香川県】さんもスゴイ!!

簿記・会計について学んだことを歌でアウトプットされてます。

しかも、きなこさん歌も上手いです。

 

是非一度見てみて下さい。

 

税理士事務所のパート女子

きなこの替え歌のリールが勉強になります。

https://www.instagram.com/kinako.staff_okakenzeirishi/reels/

 

https://www.instagram.com/kinako.staff_okakenzeirishi/

https://www.instagram.com/okakenzeirishi/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

オカケン税理士ドットコム - YouTube

 

税務と言えば、もうすぐ租税教室があります。

この↑の動画でも見て、そろそろ準備しよっと…。

 

そんな今日は、法人会親会の総会でした。(私は欠席しました(T_T))

そして、明日は神拝小学校の租税教室です。

講師担当は、津島会長と白石監事のコンビです。

頑張って~。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230525235334j:image

今日の高校生男子弁当デス。