徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

GW後半戦突入

GW後半戦突入した昨日、

子供達3人と私で、長男の下宿先のある大阪へ向かいました。

四人で遠出するのはいつかのお正月に行った、

三田のアウトレット&神戸IKEA以来です。

あの時もそう、主人はゴルフでした。

今回もそう、主人はゴルフでした…。

 

ゆっくりのお昼頃出発しましたが、ここからが長旅の始まりでした。

 

まず、次男を迎えに高専の寮に行き、電話をしたけど出ない…!

何度かけても出ない!

困った…困った💦

家を出る時には、電話で話をしたはずなのになぜ?!

 

困り果てて、寮の管理室に電話をして、部屋に見に行ってもらいました。

 

なんと、部屋で寝てたようで、ようやっと合流することが出来ました!

 

やっと四人揃って出発です!

 

新居浜で高速を乗る前に、ガソリンを入れにいき、ついでに空気圧も見てもらったら、

これは…やばいですよと!

「もう破裂寸前ですよ。高速は乗らないですよね?!」と

「えっ!今から大阪まで行くんです…」と私答え、

このままでは行けないと判断して、近くのオートバックスで仕方なくタイヤ交換して、やっとの思いで高速にのり東へ向かいました。

 

しかし、四国を出て明石大橋の辺りで渋滞です。

ここから、大阪入るまで渋滞は続き、大阪に着いたら20時半を回ってました。

f:id:harunoutao:20230504235441j:image

 

家を出てから実に7時間近くかかりました💦

遠い遠い道のりでした。

 

しかし、道中、四人で色々話が出来て良かったです♪

 

そして、大阪に着いた夜のご飯は定番のお店

『鶏焼き将軍』でご飯です。

車は定番の東大阪商工会議所のパーキングに停めます。

f:id:harunoutao:20230504235844j:image
f:id:harunoutao:20230504235854j:image
f:id:harunoutao:20230504235849j:image

地鶏と軍鶏の鳥刺しと焼き肉食べて単品も頼んで、四人で11,130円でした。

ジュースもアルコールも飲んだのに、めっちゃ安い‼️

計算間違えでは?と思うほど安くて美味しくて毎回びっくりデス!

 

 

おまけ

 

道中に寄った淡路島のパーキング

f:id:harunoutao:20230504235414j:image