徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

犬の十戒

2022.8.23火曜日

f:id:harunoutao:20220823230742j:image

作者不詳の短編詩

 

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。 それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことをきかないときは理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。 本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8. 私は十年くらいしか生きられません。 だからできるだけ私と一緒にいてください。

9.あなたには学校もあるし友だちもいます。 でも私にはあなたしかいません。

10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。 どうか 覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

 

うちが、ココちゃんを飼う前に

トイプードルを飼っているお友達から教えてもらった言葉。

長男はこの言葉を胸にココちゃんを可愛がってるそうです‼️

 

一緒に過ごせる時間は限られてます。

それは子供もとの時間も同じかなぁと。

家を巣立っていくその時まで、

一緒に過ごす時間を大切にしたいデス。

 

おまけ

f:id:harunoutao:20220823230619j:image

10月29日に開催される

今治商工会議所創立120周年記念事業の

今治クリテリウム

https://i-criterium.jp/

f:id:harunoutao:20220823230803j:image

西条YEGメンバーの玉井くんが届けてくれました。

今治YEGさんも頑張ってます‼️