徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

メリット・デメリット ブログ編

2022.8.22月曜日

 

西条YEG代々続いているこの365日ブログ、

書くことがある時はいいですが

何も書くことがない日は正直、負担だったりします。

書くことが思い付かない時はついつい、

今日みたいに後回しになり、しかも書くのに時間がかかり

こんな時間にUPとなります。

 

歴代会長は、ブログのために色々活動していたと聞いています。

そして、常に下書きにいくつかキープしておいて、

いざという時に、UPしていたそうです。

 

私は、そんな器用なことは出来ず、

下書きに保存されているものは殆どなく、

基本、毎日その日に書いてます。

 

私は、人に物事を伝えるのが苦手で、

月3回必ずある挨拶も毎回頭悩ましています…。

拙い挨拶で、上手く伝えきれなかった時や、

伝え忘れた事があるときは、このブログに書くことがあります。

それが出来るのが、このブログをやっているメリット1つだなぁと思います!

活動を知ってもらうことができ、また伝えることのできる

発信ツールの1つです。

 

人間何事も挑戦デス!

絶対ムリと思われていた私も

綱渡り状態ではありますが今のところ継続しています。

この挑戦は3月31日まで続きます!

 

おまけ

 

実行委員長に挑戦して、確かな何かを掴み取った

高瀬監事の「2019年度会長だった人のブログ」が

この最近、毎日のように更新されていました。

昨年度の四国ブロックのときの想いや

メンバーに伝えたかったことが綴られています。

全部で10編、西条YEGに対する想いがぎゅうぎゅうに詰まっています!yusuke-takase.hatenablog.com

 

 

昨年度の四国ブロック大会の実行委員長は

高瀬くんで正解だったと思います!!