徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

新年度スタートしました

今日は、🦁ガォーの会がありました。

それは、私が仕事で開業して初めて入った会です。 

 

YEGより先に入った会でした。

今日、会長として挨拶するにあたり、手帳を見返してみると、ちょうど13年前の8月に入会していました。

f:id:harunoutao:20230711232409j:image

当時はまだ私も30代で若くて、いわゆる若輩者で、諸先輩の方々の中でとても緊張しながら入会挨拶をした事を思い出されました。

その時、一緒に入会した同期メンバーは、私を含め四人いました。

しかし、残念ながら、今では私以外誰も残っていません😢

当時は、駅横の国際ホテルで例会を行なっていましたが、そのホテルがなくなり、会場を転々としながら、今は商工会議所で行っています。

 

当時、バリバリで活躍していたメンバーも半数以上はいなくなりました。

亡くなった方もいらっしゃいます。

卒業がない会ですが、メンバーも様々入れ替わっています。

今では、半数近くが私より年下です。

f:id:harunoutao:20230711233016j:image

昔より人数は少なくなりましたが、若いメンバーも増え、楽しく活動させてもらってます。

みんなに支えてもらいながら、和気藹々と楽しい一年を過ごしたいと思ってます!

f:id:harunoutao:20230711233157j:image

でも、メリハリは忘れずに、締めるところは締めて行くことに挑戦です!

f:id:harunoutao:20230711233019j:image
f:id:harunoutao:20230711233244j:image

まずは、今日の例会、皆さんがとても楽しそうで何よりでした!

f:id:harunoutao:20230711233221j:image

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当です。

f:id:harunoutao:20230711233323j:image

昨日の別会、法人会青年部の集まりも今日のメンバーと被ってます‼️

f:id:harunoutao:20230711232926j:image