徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

愚痴ぐち

体は大きく成長していても私の心は小さいのだぁ・・・。

 

f:id:harunoutao:20230630235335j:image

~あるブログを抜粋~

『75分の内60分は石川直前が喋ってたと思います。

この前のめり・・・

話を挟む隙間がありません』

 

事実と違う表現。

読んでて、不愉快になる。

JAROに電話したい。

 

確かに私自身は興味があって、前のめりで質問していたのは事実だけど

60分も話してない。それってあきらかに過大表現。

 

あの場にいた白石くんとは質問する時、被っていて互いに遠慮しながら質問していた。

私が気付かなかっただけかもしれませんが、彼がそんなに多くのことを話したがっていたようには見えなかった。

もし、そうだったのなら、それは申し訳なかったと思う。

 

しかし、そうだったとしても過大表現をしてまで

あそこにあの内容を書く必要があったのだろうか?

もっと書くべきことがあったのでは??(次年度のこととか…)

あの内容を知って誰が得する??

ただオチが欲しくてエサとして過大表現したんだろうか…??

 

しかも‼️

昨晩UPされてすぐのブログにはそんなことは全く書いてなかった。

 

駄菓子菓子

 

翌日見ると、文章も写真もガラッと変わっていた。

 

おかげで今日は1日いや~な気分だった。

自分でも思う。メンタル ヨワ~。

 

まぁ前にも同様なことを書かれてたから、塵も積もればで、こんな些細な書き込みに反応してしまう自分がいるんだと思う。

 

たまには私だって良いことで書かれてみたい。

 

今回の学び!

人の振り見て我が振り直せ!

ありがちなだけに、自分も気をつけなければならない。

無言の攻撃で知らないうちに誰かを傷つけないように…。

 

最近これに相反して、最近やたらと『西条どん』と共感できることが多い。

それはなぜだろうか…??

 

おまけ

 

最近、高瀬くんのブログが更新されている。

元YEGの会長としてとても良いことが書かれてある。

私も見習わなくては…。