徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

いよいよ

さて、明日はいよいよ愛媛マラソン本番です。

変わらず、足首、膝、腰に不安は残りますが、

あとは激痛が出ない事を祈りつつ

頑張るしかないです。

目指すは完走です‼️

 

そして今日は、第2土曜日なので

こども食堂』の日でした。

今日のメニューは戴き物の冷凍明太子が沢山あったので、それを使ったピザトーストとシチューです。

f:id:harunoutao:20240211000727j:image

私はデザートを任せられたので、

冷蔵庫にあった牛乳とみかんの缶詰、

そして使いかけのゼラチンがあったので、

これで牛乳ゼリーにしました。

みかんの缶詰の汁とミカンの実をほぐし

クラッシュゼリーにして二層にしました。

なかなか美味しく出来ました。

 

子ども食堂にはボランティアで

手伝いに来てくれる人が数名います。

とてもありがたいことです。

協力してくれる人がいるから食堂も

開催することができます。

 

細く長く続けていけるといいなぁと思っています。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20240211000832j:image

夕方から、ココちゃんとナナちゃんと

イオンのドッグランに遊ばせに行ってきました。