徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

今年度初の入会者

昨晩、イタダキ委員会さんにお声掛けイタダキ

オリエンテーションに参加してきました。

f:id:harunoutao:20220518230848j:image

 

オリエンテーションとは・・・。

f:id:harunoutao:20220518231400j:image

 

YEGに入会したメンバーに向けて

YEGのことを知ってもら為の説明。

 

f:id:harunoutao:20220518232259j:image

( 👆 イタダキ委員会 越智委員長 )

 

 

今年度、入会者第1号は西条商店街にお店を構える

『植木果物店』の植木郷司くん。

f:id:harunoutao:20220518231507j:image

 

植木君、国外や日本全国を周ってみて

やっぱり、地元西条がイチバン最高って実感して

地元西条に戻ってきたそうです。

 

『植木果物店』は、贈答用の果物が置いてあって、

植木君が入会する前からよく、

お歳暮シーズン時の紅マドンナや

ちょっとした手土産の時などに利用させてもらってました。

 

果物って、もらったら絶対嬉しい!ので、

贈り物に最適(^^♪

 

植木君、近々、お店の2Fと果物を利用して

あることを企画中らしいです。

 

今から2Fのオープンが楽しみです♪~

 

 

 

おまけ

 

今朝、訳あって、寮に入っている次男に

会いに行った。

その息子の寮の前にある花壇にこんなものが置いてあった。

思わずパチリ!

f:id:harunoutao:20220518230942j:image

しかも横には泥団子添えられている。

 

行った時ちょうど朝の登校の時間帯だったので、学生がたくさんいた。

制服の子もいれば、体操服の子、私服の子もいて、

みんな自由な感じでのびのびしててイイ~♪

みんな楽しそう~!