徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

Yランドカレー

カレーを乗せた車が、会場に到着した時、

ちょうどお昼時で、1試合目を勝ちで終えた

西条メンバーと合流しました。

f:id:harunoutao:20231127232335j:image

f:id:harunoutao:20231127234953j:image

f:id:harunoutao:20231127232417j:image

作っていたカレーは3種類、

辛口カレーと中辛フルーティーカレー、そして

牛すじカレーです。

 

いつも我が家は、豚肉か鶏肉しか使いませんが、先日、津島会長と話をしている時に、

カレーは牛肉やろと言っていたので、

今回は牛の小間切れと牛すじを使用しました。

 

ご飯は三升炊いて行きました。

(流石に半分以上余りました🌦️💦💦余ったご飯は懇親会会場に引き取ってもらいました)

 

三升をどうやって炊こうかと思案していたら、

やっぱりガスで炊いた方が美味しいよと、

子ども食堂のメンバーが急遽ガス釜を持ってきてくれました。

なので、まずはガス釜で三升を炊き、

それを電気保温ジャーに移し、車の中で保温しながら走りました。

f:id:harunoutao:20231127232532j:image

f:id:harunoutao:20231127233129j:image

f:id:harunoutao:20231127232106j:image

カレーは思いの外、みんな辛口派でした。

合いがけカレーとかにして複数のカレーを食べてもらいました。

f:id:harunoutao:20231127232125j:image

f:id:harunoutao:20231127232106j:image

14人分のカレーがどのくらいの量なのか

分からなく、夜中に何度も味見しながら

継ぎ足し継ぎ足し作っていたら段々

味が分からなくなり、

最初の方が美味しかったような気がしますが、

みんなが美味しい美味しいと食べてくれたので

それだけでO.Kです!

当日、食べてくれた皆さんありがとうございました‼️

 

萬條委員長のリクエストチーズケーキも

少々焼きすぎましたが、

f:id:harunoutao:20231127232150j:image
f:id:harunoutao:20231127232155j:image

とりあえず無事届けることが出来、

みんなに食べてもらえて、

ラストイヤーに良い想い出が

また一つ出来ました‼️

 

さぁて、お昼ご飯の後は、2試合目の試合です。

f:id:harunoutao:20231127233209j:image

相手は高松YEGです。

この続きはまた明日〜👋

 

 

おまけ

 

あっ、そうです!

数日前のブログにUPしていた福神漬けは、

この為です。

カレー作りは、まずは福神漬け作りから始まります‼️

生姜多めの私好みの福神漬けデス。

f:id:harunoutao:20231127234043j:image

そして、今日の男子高校生弁当はこれです。

f:id:harunoutao:20231127233429j:image

本日のメニューは、
ヤンニョムチキンとシュウマイ

そして卵のカップに詰めたポテサラ

かぼちゃと、豚肉のプルコギです。

朝からちょっと頑張りました‼️