徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

履修面談

日曜日、今回のお出掛けの目的でもある

長男の大学の履修面談に行ってきました。

 

最近の大学は親切丁寧です。

4月からの授業の組み合わせの仕方についてや、

去年の成績結果などなど、卒業まであと何単位必要で、今年MAX何単位取れるとか、諸々説明してくれます。

 

長男の前期の時間割、月曜から金曜日まで朝9時から授業開始で、午後も全部授業入ってました。

週2回は6時まで授業があるらしく、かなりハードです。

なのに、後期は週2日しか入っていというアンバランスです。

 

そして、今年3年生になるので、就職活動についても担当者から詳しく説明してくれました。

私達の時代にはそんなのなかったけど、

最近は、就職活動の履歴書の書き方や面接指導などなど親切丁寧です。

 

日曜日は学校で話を聞いた後、3人でつけ麺食べて帰りました。

f:id:harunoutao:20230418203502j:image

f:id:harunoutao:20230418203544j:image
f:id:harunoutao:20230418203539j:image

 

あっ!でも帰りに主人のコストコのカードを解約する為に、コストコ寄りました!

コストコ、すっごい人でした。

コストコってめちゃめちゃ安いわけではないけど、すごい人が集まってきて、たくさん購入して帰る、この仕組み、なんかすごいデス。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230418203447j:image

今日の高校生男子弁当は、昨日の晩御飯の残り

「キーマーカレーチーズ炙りのっけ」です。