徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

久々のお出かけ

週末、雨でした。

そんな雨の中、夫婦で東へ向かいました。

ゴルフ以外で一緒に遠出するのは、まぁまぁ久々です。

 

今回のお出掛けの目的は、子供の大学の履修面談です。

去年もこの時期呼ばれました。去年は日帰りでした。

卒業が怪しい子が呼ばれる面談なので、全然いい話ではないです。

 

今回は、引っ越したばかりの息子宅の足らない物を購入するというミッションもあったため泊まりです。

ということで、まずは夫婦で5時間くらいドライブしてきました。

と言っても、半分くらいは横で居眠り漕いでました。

あっ!でも淡路SAからは私が運転しました。

 

朝、8時頃に家を出て、13時頃に長男宅へ到着し、合流後まずはお昼ごはんです。

行き先は、韓国の忘れ物『サムギョプサル』を食べに鶴橋へGO‼です。

f:id:harunoutao:20230418000853j:image

主人は、20年ぶりくらいの鶴橋で、久々の鶴橋にびっくりしてました。

「韓国より韓国っぽい!」と、かなりのディープさにびっくりしてました。

 

お店は迷ったけど、確実なので、また「おかわり」です。

f:id:harunoutao:20230417230248j:image

f:id:harunoutao:20230417230233j:image
f:id:harunoutao:20230417230239j:image
f:id:harunoutao:20230417230236j:image

 

f:id:harunoutao:20230417230145j:image

韓国で飲んだ美味しかったビール「TERRA」が飲みたかったけど置いてなかったです。

2023年3月28日より全国のローソンで先行発売したようなので、探してみようと思います。(鶴橋のローソンには置いてなかった…。)

 

そして、関西初上陸の韓国で人気のフレッシュジュース専門店へ。

f:id:harunoutao:20230417230348j:image

一番人気の「イチゴバナナ」にしました。

f:id:harunoutao:20230417230351j:image

 

そしてそして、その後は息子と二人定番のIKEAで物色し買い物です。

その間、主人は難波のマンガ喫茶でのんびりしてました。

最近というか、ゴルフし始めてから、全然、買い物に付き合ってくれません。

主人の中で、ゴルフ以外の時間は無駄のように感じてます。

以前は私の買い物にも付き合って、色んなところに付き合ってくれていたのに、ゴルフに出会ってから変わってしまいました…。

残念です…(T_T)ちょっとゴルフにハマりすぎです。程々でいいのに…。

 

そして夕食のお店は、色々開拓したいけど、まだ食べたことない主人にも食べてもらいたくて、これまた定番の『鶏焼將軍』です。

f:id:harunoutao:20230417230428j:image
f:id:harunoutao:20230417230425j:image
f:id:harunoutao:20230417230422j:image

東大阪来ると、ホントこのルーティーンが定番化してます。

でもホント美味しくて、軍鶏と地鶏なのにお手頃価格です。

店員さんもみんな感じが良くて、

マジ!!オススメデス!!

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230417230437j:image

今日の高校生男子弁当は『オムライス』です。

周りに葉っぱ入れ忘れ、色どりイマイチ。