徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ONE委員会打上げ第二弾

f:id:harunoutao:20230328204022j:image

ONE委員会と言えば、前回松山で打ち上げを行いました。

でも、その時の参加者が少なかったからということで、打上げ第二弾を開催しました。

f:id:harunoutao:20230328204149j:image

前回もそうですが、今回も山内委員長からお迎えに行きますといった連絡をもらいました。

委員会メンバーにも参加してもらう為に、お迎えや車の段取りをして参加しやすくなるように気遣ってます!

山内委員長のこの気配りが素晴らしいです。

 

委員長って、すごく大変です。結構孤独だったりします。

私も委員長時代、そうでした。

委員会のライングループがあって、そこに連絡事項とかを書き込みしますが、基本委員会メンバーは既読スルーだったりします。

最初から盛り上がっている委員会は稀です。

委員長の力で委員会メンバーを巻き込みながら盛り上げていくのが委員長冥利に尽きるわけです。

最初、全然来てなかったメンバーが来てくれるようになると嬉しいし、

委員会で盛り上がり1つにまとまってくると楽しいし嬉しくなります。

私は委員長時代のモットーは、

委員会で一緒になったメンバーとどれだけ距離を縮めることができるか、また、自分の協力者になってもらえるように親交を深めてきたつもりです。

 

そう!気遣いのできる山内委員長は、委員会メンバーに対する愛が大きいです。

そして、その委員長を側で見守り、ここぞというときには手を差し伸べくれたのが藤原副会長です。

委員会の活動の中で、こうやって持ちつ持たれつ、助け合う中で関係性を築くことが出来るのがYEGのメリットの1つかなぁと思います。

 

f:id:harunoutao:20230328203842j:image

今年、交流事業という難題を初めての委員長でやり切った山内委員長から

助けてくれた藤原副会長へ感謝のサプライズを渡していました。

こういう図が見れるも嬉しいし、会長冥利に尽きます。

 

そして、藤原副会長から山内委員長へ

f:id:harunoutao:20230328214055j:image
f:id:harunoutao:20230328214108j:image

 

そして昨日参加できなかった花山応援からもサプライズがありました。

f:id:harunoutao:20230328203924j:image

 

藤原副会長から余吾事務局へのサプライズ

f:id:harunoutao:20230328204113j:image

昨日もサプライズ合戦が繰り広げられました!

 

 

稲井信太郎くん

今年度入会してくれてありがとうございます!

次年度は副委員長ですね。

楽しみながら頑張って下さい♪

 

塩出哲也くん

副委員長の件、気にしてくれててありがとうございます。

その気持ちがとても嬉しいです。

次年度は副委員長として委員長を支えてあげて下さい。

 

髙橋荘多くん

仕事と勉強と家庭とのバランスを取りながら、山内委員長を支えてくれてありがとうございました。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230328203637j:image

f:id:harunoutao:20230328203600j:image

ONE委員会の打上げ第一弾の時に、私も山内委員長からサプライズもらいました。

これがめっちゃ嬉しかったです〜😆

山内委員長、ありがとうございました!

f:id:harunoutao:20230328203622j:image