徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

マーシー

昨日、開催された交流事業

『西条アートフェスティバル』を担当した

ONE委員会の委員長は山内くんです。

 

初の委員長です。

 

委員会で試行錯誤している頃、山内委員長に

地域交流事業としてどんなことをしたい?って聞いたら

「子供たちがアートに触れる事業の開催」でした。

 

アートとだんじりを上手く融合させました。

 

だんじりの設計図をかいて、土台から作りました。

かなり本格的なものが出来上ありました。

 

旗には、YEGマークと今年度のスローガン『挑戦』を

入れてくれています。

 

1つ1つ、委員長のこだわりと思いが込まれています。

 

気も使って頂いております。



本番までの準備、ホント大変だったと思います。

でも、そんな委員長の頑張る姿があるからこそ、

それを見ている委員会メンバーが動いてくれ

また協力してくれるんだと思います。

 

人って、頑張る人を応援したくなるんです。

逆に手を抜いていると、自分では上手くやってるつもりでも

やっぱり見透かされます。

 

100%の気持ちで取り組むから達成感もあり

得るものもあると信じています。

 

今回の事業を通して山内委員長も

何か得たものを感じてくれていると嬉しいです。

 

昨日の事業終わりの挨拶で、藤原副会長が

「山内委員長と想定していた景色を見ることができました。」と

言われていました。

私は想像していた以上の景色を見せてもらいました。

 

センスを感じる絵

紙全体を使って書いてくれています。


みんなから愛されている委員長

 

気がついたら委員長の似顔絵が2つだんじりに貼ってありました。

 

 

おまけ

 

朝の準備が終わって事業が開始するまでの時間に

爪のお手入れをしている津島次年度