徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

大懇親会のその後

秋田1日目の夜から2日目にかけてのお話。

 

秋田武道館の懇親会の後、

二次会で、村上先輩を介して新政酒造さんから紹介して頂いたお店

『一の酉』に西条メンバーとともにお店に行きました‼️

f:id:harunoutao:20230221050418j:image

 

と言うのも、秋田市内の有名どころお店、

事前に電話してもことごとく

「団体のお客様で貸切の予約が入ってます。」と断られました💦💦

 

これは、普通にお店の予約を取る事はムリと思い、

別の視点からお店の予約を取りました‼️

 

yegが動くと経済まで動く、ホントすごいです‼️

うん千人単位で人が動く訳なので、

お店の予約もですが.当然ホテルの予約も取るの大変です。

 

当然の如く、秋田市内のホテルは

ことごとく満室で、秋田市外のホテルから

予約を取ることとなります。

単会によっては新幹線に乗ってホテルまで移動しないといなかったりと色々ですが、

西条yegは事務局が頑張って予約を取ってくれ、

電車で40分移動した先の『由利本荘』のルートインに宿泊。

しかし‼️駅から少し距離がある為、

スーツケースを転がして行ける距離ではないので、

ホテルを通じてタクシーを終電の到着時間に合わせ

予約を取っておきました。

そこまでは良かったんですが、

その乗って行ったタクシーに翌日の朝も同様に

ホテルにきてもらうために予約を取ろうと思ったら、

朝は8時からの営業ですと言われ事前に予約を取ることが出来ませんでした。

他のタクシー会社も同様でした。

予定の時間に秋田駅到着することができない為

電車の時間を1時間ずらして翌朝、秋田駅に到着。

f:id:harunoutao:20230221054823j:image
f:id:harunoutao:20230221061403j:image
f:id:harunoutao:20230221054820j:image
f:id:harunoutao:20230221054814j:image

 

当然、式典会場までのシャトルバスはもう終了していて、

秋田駅から武道館までタクシー移動しました。

しかも会場に到着した時には既に始まっており

すぐに会場の中に入ることは出来ませんでした。

f:id:harunoutao:20230221054722j:image

なかなか大変です💦

f:id:harunoutao:20230221061418j:image

その日に帰るメンバーもいた為

途中で抜け、またタクシーで秋田駅まで戻り

みんなでご飯食べお見送りしました。

f:id:harunoutao:20230221055610j:image

f:id:harunoutao:20230221055715j:image
f:id:harunoutao:20230221055718j:image

 

その後、秋田市内を勝手に視察しました。

 

そのお話はまた明日へ続きます。

 

 

おまけ

 

お土産で買って帰った曲げわっぱ

f:id:harunoutao:20230221054533j:image

早速、今朝のお弁当で詰めてみました。

f:id:harunoutao:20230221054630j:image