徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

canvaで自企業のPR

LOOK OUT委員会の委員会事業が昨晩開催されました。

私、やらかしてしまいました💦

スタート時間を思い込んでました。

勝手にいつも通り19:30スタートと勘違いし

ぎりぎりに到着しました。

ちょうど駐車場で井上副委員長にも会い、

お互いぎりぎりだなぁと思いながら中会議室に入ると

みんな揃ってて、パソコンや携帯、iPadに向かって作成中。

f:id:harunoutao:20230204232620j:image

席に着くと、曽我副会長がすっーと隣に来てくれて、

手順を丁寧に説明してくれました‼️(ありがとうございます)

f:id:harunoutao:20230204232645j:image

今年度当初から、高本委員長が年間を通して

プロモーション力を学び、自企業の発展に挑戦しますと頑張ってくれていました。

昨日の委員会事業がその最終章でした。

f:id:harunoutao:20230204232715j:image

『広報誌で自企業をプロモーションに挑戦』

 

canvaのアプリを使って、自企業のPRシートを作り、3月の広報誌にみんなの作品を載せる事業でした。

 

参加者の顔触れが、みんなの興味の高さを物語ってました。

事業が上がった時もイイ議案だなぁと思ったけど、実際やったら、やっぱりイイ事業でホント良かったです。

f:id:harunoutao:20230204232749j:image

今年度、高本委員長に求めていた事を

ちゃんと結果として出してくれて、

ホント嬉しい夜でした。

 

高本委員長はじめとするOUT LOOK委員会の皆さんお疲れ様でした!

高本委員長、ありがとうございました😊

 

 

おまけ

 

昨日の夜、委員会事業の最中に、三男から電話があり

「かぁーさん、今日節分よ。手巻きせんのん?」

 

我が家は年に一回、節分の日に必ず手巻きを作ってました。

 

なので、節分🟰手巻き が定着してたようです。

 

私「ごめん〜!もう高校生だから、豆まきはもうええかなぁと思ってて…」

 

まさか、こんなに欲するとは思ってなくて、

でも、ちょっと可哀想になり、

委員会事業が終わったあと家に帰り、

手巻きセットを用意してから遅れて懇親会に参加しました。

f:id:harunoutao:20230204232913j:image

キックボクシングから帰ってきた三男、

用意してた手巻きをペロッと食べてくれてました。

 

でも後から聞いた話、キックボクシング行く前にどうしても食べたくて自分で手巻きを作って食べていったみたいです。

 

そこまでしてでも食べたかったんだぁ〜と感心するくらい食べることにマメな三男です。