徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

走りたい!

まだ、左ひざが痛い。

まだ走れない。

うちぬきマラソン以来走れてない。

 

今日、ココちゃんの散歩のときに

まだ膝が痛いことを主人に話をしたら

「あ---!それ、もう無理やね。走れんわ!」と

あっさり言われた。

 

しかもこうも言われた。

「だからオレは、足痛めるからうちぬきマラソンは出なかったんよ。」

「もうそれは、愛媛マラソン断念するか、

出てもドナドナで英輔と一緒にバス乗るかどっちかやね。」と。

 

あ~~あ~~

ここだけを切り取ったら

なんてなんて、

優しい旦那様なんだろうか

 

・・・

 

とは思えない。決して思えない。

 

そこで私は、こう切り出した。

「他所の旦那さんは、奥さんが初めて愛媛マラソンに出た時、

ペース落として奥さんと一緒に走ってくれたらしいよ。」と

知り合いから聞いた話をした。

 

すると、

「えぇ?!オレにペース落として一緒に走れってこと??」と言われた。

 

初めて20キロ走って、最初に飛ばし過ぎたのが

膝を痛めた原因と思われるだけに、

私、「そこまでは言わんけど、出るつもりがなかったんなら

うちぬきマラソンで、ペース落として一緒に走ってくれたら

私も足を傷めずに済んだかも。」って言ってやった。

 

すると、今度はこう言われた。

「求めてばっかりやけど、オレには何してくれたん?」

 

なので私は「いつも素手で背中を掻いてあげてるやん」って

いつも特別にしてあげてることを言ってみた。

すると

「そんな普通よ。皆やってもらってるよ。」と言われた。

 

しかし!!果たして、どれだけの人が

奥さんに素手で背中を掻いてもらっているのか??

 

夏の暑いときにも「背中掻いて」って言うので

服の上から掻いてあげると「違うよ!直接背中に手入れて掻いて」って言われ

素手で汗でベタついた背中に手を入れて掻いてあげると

「違う!もっと上、あぁ~、もっと左、あ!そこそこ」と色々と細かい指示が入る。

 

どこの家庭もみんなこんな感じなんだろうか??

 

話が大きく逸れましたが、

兎にも角にも、

早く、思いっきり走れるようになりたいということです。

 

でも、このまま愛媛マラソンまでに膝が治らなければ

主人の言うように、棄権するか、ドナドナに乗るかどっちかになりそうです。

 

それは、嫌です・・・。

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

・たらの西京焼き

・鹿児島産のスナップエンドウ

・ソーセージ

・マグロ団子

・ネギ入り卵焼き

f:id:harunoutao:20230117234659j:image