徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

師走突入

今日から月が変わり12月です。

 

もう年の瀬、早いです。

 

年々、お正月感を感じないと思うのは

 

私だけでしょうか??

 

昔、家に家紋の入った提灯や

 

門幕?玄関幕をしているお家も多ったと記憶しています。

 

👇うちの家にもしてありました

f:id:harunoutao:20221201153313j:image

 

最近では、年賀状が来るたびに、

 

「年賀の挨拶は今年で終わりとさせて頂きます。」

 

的なメッセージが入った年賀状が増えてきました。

 

代わりに、SNSで新年の挨拶が届くようになった。

 

人と人との関わり方も変わって来ているように感じます。

 

寂しいなぁと感じることと便利になったなぁと思うことが

 

日々増えていきます。

 

YEGの活動も似たようなところがある気がします。

 

活動に関する考え方、YEGの優先順位、懇親会に関して、

 

私が入会した当時と今では少し違ってきた気がします。

 

それが、もしかすると次年度からは

 

昔のようなイケイケドンのような雰囲気に

 

変わるのかもしれない。

 

「今年は笑顔がないと」言い放った彼、

 

 

なにかやってのけてくれるのかもしれません。

 

 

次年度、おまけの1年を楽しませてもらおう。

 

 

おまけ

 

この前、家族のLINEグループに

直前会長のスタンプが送られてきた。

 

f:id:harunoutao:20221201153411j:image

 

 

うちの三男、なぜか西条YEGのスタンプを

使いこなしている…。

 

 

f:id:harunoutao:20221201153419p:image