徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

おもてなしの心

滞りなく記念式典が終わった後、

民族大移動し、須崎高校の体育館へ。

やっとメンバー同士で交流できる時間がやってきました。

f:id:harunoutao:20221101164336j:image

学校の入り口のところにバルーンが飾られていて

女子力を感じます!

f:id:harunoutao:20221101164328j:image

👆バルーンにスローガンやYEGマークまで入ってます。

これきっと須崎YEGのあきちゃんのアイディアなんだろうなぁ(^^)


f:id:harunoutao:20221101164332j:image

 

体育館の中には、地域の方々が出店やお手伝いで

スタンバイされていました。

地域の方々と上手く連携して開催されていました。

 

バン!バン!という爆竹の爆音と

火薬の匂いがする中から、親竜が登場し、

横山会長の地元でもある須崎市西町の迫力ある親竜踊りが

懇親会のオープニングとして披露されました。

👇親竜の先頭にはよっこんがいます。

f:id:harunoutao:20221101212522j:image

f:id:harunoutao:20221101211055j:image

 

f:id:harunoutao:20221101212711j:image
f:id:harunoutao:20221101212717j:image

f:id:harunoutao:20221101213403j:image
f:id:harunoutao:20221101213400j:image

次々に、地域の方々による踊りの披露が続きます。

f:id:harunoutao:20221101212938j:image

 

お料理も鍋焼きラーメンはじめとする

地元店の玉子焼きやお刺身など

魅力的な食がずらっと並べられていました。

f:id:harunoutao:20221101213127j:image

👇この文字は注文した訳ではなく、お店の人による粋な計らいデス。

地域の人達の愛を感じます~!地域とともにつくりあげられたブロック大会デス。

f:id:harunoutao:20221101212945j:image

そして、何より心惹かれたのがこのスイーツコーナーです。

f:id:harunoutao:20221101213204j:image
f:id:harunoutao:20221101213042j:image

この前開催された大きな大会で入賞されたお店のケーキで

味は保証付きの旨さだそうです。(配膳していたおばちゃん情報です。)

兎に角、1個1個がとてもかわいい!!

ハロウイン前という事でハロウイン仕様です。

f:id:harunoutao:20221101213224j:image

👇須崎のシンボルしんじょう君もいます。
f:id:harunoutao:20221101213228j:image

地域と一体になって盛り上げて頂いた大懇親会

会場のそこそこに笑顔が溢れていました。

 

私も久々にYEG通じて知り合ったメンバーに

再会できて、交流させて頂きました。

(👇写真は、2年前に未来委員会でセミナー開催したときの)

f:id:harunoutao:20221101204822j:image

 

須崎YEGの皆さん、多くの気付きとおもてなしの心を頂きました。

ありがとうございました!そして、お疲れ様でした♫

 

 

おまけ

 

👇これ何でしょうか?須崎のあきちゃんから頂きました。

f:id:harunoutao:20221101222021j:image

 

答えは・・・

 

ネイルしている人が爪を痛めることなく

缶ジュースをあけたり&ペットボトルをあけたりするものです。

あきちゃんありがとう♪

 

本日のお弁当(かなり手抜きです…)

「鮭ど~ん弁当」

f:id:harunoutao:20221101221913j:image