徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

花金

明日の本祭に向けて、市内の至る所で

まつり太鼓の音が聞こえてくる。

 

そんな祭りモードが漂う夕方、監督所へ就業規則の届出を提出した後、

お祭りで学校が火曜日までお休みになる次男を迎えに高専に行った。

f:id:harunoutao:20221014224708j:image

高専のキャンパス入ると、学生がジャグリングしていて

噴水の周りにはベンチがあったりして、

まるで大学のキャンパスのようで、

ここは何度来ても本当にイイ雰囲気だ。

 

今日の夜は、高校の同級生3人と近況報告兼ねて

ご飯食べてに行ってきた。

場所は、『美味休心』だ。

なんでこの場所かというと、友達オススメの

花金プラン"を利用するため。

f:id:harunoutao:20221014224723j:image

金曜日限定で、120分無料の飲み放題プランがあり

なななんと料金は、一人500円

結果は、私と友達がアルコールを5杯ずつ飲んで、

車を出してくれた運転手の友達がソフトドリンクを4杯飲んで

約1杯が100円になった。かなりのお得感

f:id:harunoutao:20221014224819j:image

多分このお店もコロナ禍で客足が減り、

苦戦して考え出したプランなんじゃなかいなぁ…?!

と勝手に推測してしまった。

コロナはだいぶ落ち着き、お祭りもあって、

少しずつ日常が戻りつつあるが、まだまだ経済が周っていない。

 

飲食店をやっているYEGメンバーの中でも

まだまだコロナ前のような状況には戻れていなくて

苦戦しているお店もあるようだ。

もっと地域経済の発展の支えとなれるように

メンバーとともに積極的に利用していかねば!

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20221014224646j:image

今日の保温お弁当

とりあえず三男希望1品だけ弁当

そこにいろんなものを加えちゃった。

・麩入りすき焼き風あんかけ

・半熟たまご

・ビックシュウマイ

・ピーマンの肉詰め