徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

東予地区三単会交流会

少しだけ遡りの9月17日土曜日に

四国中央、新居浜、西条YEGの交流会が

3年ぶりに開催されました。

f:id:harunoutao:20220922010457j:image

毎年3つの単会が持ち回りで担当していて、

今年度は四国中央YEGさん担当でした。

f:id:harunoutao:20220922190908j:image

今年のアトラクションは、紙の町ならではの

ティッシュボックスを使ったチームビルディング競技を3つ行いました。

 

1つ目 ジェンガ

タワーとして積まれたボックスを抜いて

上に上に積み上げていきます。

倒れたら負けです。
f:id:harunoutao:20220922190956j:image
f:id:harunoutao:20220922191344j:image

こういう共同作業がメンバーの

一体感を生み出します。

f:id:harunoutao:20220922191257j:image

みんなでドキドキしながら

ボックスを抜きます。

f:id:harunoutao:20220922191528j:image

この競技、

我らのチーム西条A と B が1、2位でした。

 

 

2つ目 タワー

0からボックスを積み上げて、制限時間内に

どれだけ高く積み上げられるか。

f:id:harunoutao:20220922191629j:image
f:id:harunoutao:20220922191625j:image
f:id:harunoutao:20220922191636j:image

これも知恵と工夫が必要です。

 

3つ目 ボーリング

ただボールを転がしてボックスを倒すのではなく

その前に、自己PRしてからとか

会長をほめるとか、色々な指令が出て、

それをクリアーさせてからボールを転がします。

これが、なかなか難しい・・・。

ボールが軽すぎて思うように転げない

f:id:harunoutao:20220922210116j:image

 

3つの競技の総合得点で競った結果、

優勝は新居浜YEGさんでした。

おめでとうございます。

f:id:harunoutao:20220922010510j:image


過去の三単会で互いに腕相撲で戦った

澤野さんが今回、司会進行してくれていました。

👇向かって左側

f:id:harunoutao:20220922010430j:image

f:id:harunoutao:20220922010424j:image

 

そういえば、私、過去の三単会でじゃんけん大会をやって

優勝して商品券で旅行券をもらったことがありました。

 

その旅行券はブログのおまけでも紹介しましたが

視察研修のときのオレンジフェリーの特別室で

利用しました。

その時の紹介がこちらです。👇

harunoutao.hatenablog.com

 

 

おまけ

 

今週のお弁当です。

今週はお魚週間でした。

f:id:harunoutao:20220922210214j:image

f:id:harunoutao:20220922210138j:image