徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

雲の上の景色

昨日のブログの続き

 

ゴンドラ降りて、少し歩いていくと、

その景色は、建物の向こう側にあった。

建物の中を素通りして出ると、

雲辺寺山頂公園にたどり着いた。

 

しかし、その景色は、期待と裏腹に

青空はなく、雲というか、霧がかった景色で

山の下の景色が全く見えない。

f:id:harunoutao:20220913235113j:image

これ、晴天で雲一つなかったら

どんなにきれいな景色かぁ。

ネット情報ではこんな感じ。

 

しかし、あきらめずしばらく待ってると

雲が動いていって、一瞬、青空が見えてきた。

その瞬間を狙って、写真を撮る。

f:id:harunoutao:20220913234946j:image

 

一瞬だけ青空が見える。


f:id:harunoutao:20220913234937j:image

一瞬だけ青空が見えているけど、この後、

一瞬にして曇りました。

f:id:harunoutao:20220913235142j:image

年甲斐もなく、私もブランコに。
f:id:harunoutao:20220913235139j:image

そして、年甲斐もなく、はしゃいでみました。

f:id:harunoutao:20220913235119j:image

f:id:harunoutao:20220913235121j:image

でも、この後、家族写真を撮ろうとすると

一瞬にしてこの天気。

山の天気は変わりやすいです。
f:id:harunoutao:20220913235130j:image

 

カフェも来てました。

 

👇何にするかめっちゃ悩んでいる三男

f:id:harunoutao:20220913235136j:image
f:id:harunoutao:20220913235116j:image

f:id:harunoutao:20220913235127j:image

悩んだ挙句、アイスをチョイス

f:id:harunoutao:20220914000214j:image

f:id:harunoutao:20220913235110j:image

HPのようなSNSのようなきれいな青空と白い雲をバックに

ブランコに乗った写真を撮りたかったけど、この後

一向に晴れる気配がないのと、男性陣が待ちくたびれた為、

この公園を後にし、お遍路さんでおなじみの

四国八十八ヶ所霊場のうち第六十六番札所「雲辺寺」のお参りに行く。

 

するとすると、また見たことのない景色が目に入ってきた。

 

この続きはまた明日、紹介します。

(まだ終わらなくてすみません…)

 

おまけ

 

今日のお弁当

f:id:harunoutao:20220914000904j:image

昨晩お弁当用に、ブラックタイガー

皮をむいて、叩いてパン粉付けて作ってたのに、

朝起きたらなくなってました。

夜中にお腹すいた子供が食べたようです。

仕方ないので代用品で詰めて仕上げました。