徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

四国ブロック商工会議所青年部連合会の総会

本日は、四国ブロック商工会議所青年部

 

役員会・総会・会長会議に参加してきました!

 

同日、郷創委員会も開催されました。

 

f:id:harunoutao:20220514224220j:image

 

 

役員会、総会の中で令和 3 年度四国ブロックYEG事業報告並びに収支決算報告が行われ、

 

無事、審議可決されました。

 

f:id:harunoutao:20220514225946j:image

( 👆 四国ブロックの直前会長としての挨拶中)

 

 

春の会長会議では『デジタル田園都市構想と地方創生』について

 

総務副大臣の中西様よりご講話がありました。

 

f:id:harunoutao:20220514230525j:image

 

 

f:id:harunoutao:20220514224253j:image

( 👆 今年度 四国ブロック商工会議所青年部連合会の横山会長)

 

 

そして、今日、九州中津から、廣畑さんも参加されてて

 

久々お会いする事が出来ました!

 

f:id:harunoutao:20220514224450j:image

廣畑さん〜、また中津でお会いしましょう♪

 

今回、ハイブリット開催ではありましたが、

 

現地参加するとオンラインやZOOMとは違い

 

他単会のメンバーと顔を合わせて交流することができるので

 

やっぱり良いです!(コロナよ収束しておくれ!)

 

会の最後に、北大阪の会長会議のPRと

 

f:id:harunoutao:20220515130602j:image

 

秋田の全国大会(2月15〜19日)のPRが行われました‼️

 

f:id:harunoutao:20220514231111j:image

 

是非皆で参加しましょう♪

 

TO BE WITH YOU ~あなたと一緒に!~

 

 

 

おまけ

 

昨日の西条市PTA連合会の総会では、司会を担当させて頂きました!

f:id:harunoutao:20220514224802j:image

 

こういう機会を与えてもらえるのは貴重な機会と捉えてます。

なので頼まれた基本NOと言わないようにしてます❗️

司会といっても原稿があって、読むだけなのでやりやすいです。

読むだけなら得意です!

しかし、自分の言葉で伝えるのは未だ苦手です。

自分の言葉で喋るのが上手い人に憧れます!

今年一年でどれだけ成長できるのか、自分自身挑戦です!