徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

住みたい田舎ランキング1位

昨晩、5月例会がありました。

 

例会アワーのタイトルは、

 

「全国1位に導くシティープロモーション戦略

   ~自社のプロモーション力を磨こう~」です。

 

f:id:harunoutao:20220510215249j:image

 

講師は、西条市役所 経営戦略部シティプロモーション推進課

(なんかネーミングがかっこ良い)

 

副部長兼課長の柏木さまでした。

 

f:id:harunoutao:20220510215325j:image

 

柏木課長の前課は移住推進課で新設から関わられていて

 

西条市を全国1位に導かれた方です。

 

ネットで検索すると、柏木課長のことを

 

「日本一の移住コンサルタント」や

西条市を人気の移住先に変えた男」

 

って、紹介されていました。

 

f:id:harunoutao:20220510224854j:image

 

四冠をとるまでの3年間、結果を出すために

 

「思いついた作戦は、街中巻き込んでやる!」気持ちで


思いついた事は全てやってこられたそうです。

 

お話を聞いていて感じたのは、兎に角心意気が凄いです。

 

とことん、本気でぶつかっていき、

 

とことん、最初っから最後まで付き合う。

 

出会いというスタートから移住というゴールまで

 

密着してフォローしていく。

 

強い気持ちで、行動に移す、

 

動いたからこそつかみ取ることができた結果だと感じました。

 

今年のスローガンにもある

 

挑戦~行動こそ成長への一歩~にも相通じるものがあるなぁと感じました。

 

 

撃てる弾は全部撃つ!

 

やれることは全部やる!

それでダメならその時考える。

 

本気で考えてくれる人には本気で返そう!

 

の気持ちで取り組んでこられたそうです。

 

今年の西条YEGもそういう気持ちで仲間づくりに取り組んでいこう!

 

目指せ 110名!!

 

例会アワー担当の高本委員長始めとする

f:id:harunoutao:20220510224609j:image

LOOK OUT委員会の皆さん、お疲れ様でした。

f:id:harunoutao:20220510224721j:image

 

おまけ

 

今日のお弁当もこんな時間に…

主人がゴミ出しついでに駅まで送迎

 

f:id:harunoutao:20220510220450j:image