徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

GW最終日の午前中

 

GW最終日の今日、三男は登校日(高校の参加日のため)でした。

 

お昼までなので、お弁当はなし。

 

実は三男、今、部活として参加しているキックボクシングで

 

足を痛めたらしく、こんな感じで足を固定しています。

 

f:id:harunoutao:20220508225252j:image

 

また今朝は、「ライオンズクラブZ合同アクティビティ 遍路道清掃」もあり

 

7時に小松支所に集合。

f:id:harunoutao:20220508225316j:image

 

遍路道を掃除しながら歩くという事業、ここ何年か続いている合同事業である。

 

私の担当は、ここ↓A班担当、横峰寺の湯浪昇り口。

f:id:harunoutao:20220508225833j:image

 

兎に角めっちゃ山奥でした。

 

初めて通る道で、これどこまで上がっていくの?って

 

突っ込みたくなるくらい、山道を登っていきました。

 

この道を掃除しながら中間地点まで歩いて降りるはずでしたが、

 

足を怪我した三男を学校に連れていくため、途中で抜けました💦

(すみません…。)

 

その横峰寺、今、シャクナゲがきれいな時期のようです。

(もちろん私は見てないので、ネット情報です!)

 

ぜひ、機会があったら歩いて行ってみて下さい。

 

今朝も、歩き遍路さん数名とすれ違いました。

 

 

 

おまけ

 

今日、10連休の休みで帰ってきていた次男が

寮に帰っていきました。

寂しいです…。

次男、寮まで送って行ったら鍵を忘れてきていることが判明し

そのままとんぼ返り。(こういうところだけ私似)

家まで戻ってきて、また鍵持って、寮まで送っていく。