徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ビフォー・アフター

f:id:harunoutao:20220504121519j:image

息子が大学に入り、必要なものだけ

 

買い揃えて、荷物を部屋に入れ込み

 

後は自分で頑張ってねと言い放ち

 

放ったらかしのままで早1年。

 

コロナも落ち着いたのでようやっと

 

泊まりで息子の家にいき、片付けをしてきました。

(ちょっと遅過ぎ感はあるけれど、コロナ禍だったので仕方ない…。)

 

部屋の方は、息子なりにすっきりと片付けていたけど、

 

キッチンの方は全くでした。

 

仕送りで送った食材が箱に入ったまま。

 

箱の底には、何が入っているのか分からない状態。

 

部屋の片付けするために、百均やカインズ(ホームセンター)で色々買い込んで

 

食材が埋もれてしまわないように分類し、整理整頓し

 

とりあえずキッチンを中心に片付けてきました。

 

 

ビフォー


f:id:harunoutao:20220503235055j:image
f:id:harunoutao:20220503235058j:image

 

 

アフター

f:id:harunoutao:20220503235217j:image

右端は、メジャーがなく、目測で測ったので

買ったかごのサイズが合っていません。

 


f:id:harunoutao:20220503235219j:image
f:id:harunoutao:20220503235224j:image
f:id:harunoutao:20220503235214j:image

服の収納は、元々キレイに片付けていた。


f:id:harunoutao:20220503235222j:image

 

 

完璧ではないけど、とりあえず生活しやすくなるように

 

片付けてきました。

 

 

 

 

おまけ

 

久々にあった息子とペットのリムル(彼女の犬)。

うちのココちゃんと同じトイプードルだけど、

こっちは、ティーカッププードルでカバンに入るサイズです。

f:id:harunoutao:20220503235500j:image