徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

散歩

 

うちには、3人の息子以外に、1匹の娘(トイプードル)がいます。

娘だけど、息子ばっかりの中の末っ子なので、

 

なぜか、男(オス)勝りです!

 

名前は、「ココ」。 そう、唯一の娘「ここちゃん」です。

 

ココちゃんは、散歩が大好きで、

 

毎夕、となりの庭(市民公園)で散歩してます。

 

 

それが唯一、外に出れる楽しみです。

 

夕方になるとソワソワしだします。

 

だいたい、時間は16時頃。

 

なぜ、時間が分かるんだろうと思うけど、

 

決まって、同じくらいの時間です。

 

その時間になると、散歩担当の主人のところにいき

 

目で要求します。

 

主人が立ち上がって歩き出すと、

 

その後ろをずっとついていきます。

 

不思議なもので、夕方の散歩の時間以外は

 

ほぼ主人に目もくれません。

 

また、その時間になると、私も主人から

 

「散歩いける??」「散歩いこや!」とお誘いを受けます。

 

一匹のワンちゃんの散歩に大人二人がかりです!

f:id:harunoutao:20220430232149j:image

 

 

おまけ

 

小学生の頃に飼っていた犬は雑種で白い犬と、黒い犬でした。

名前は、「シロ」と「クロ」。

なんのひねりもなしです。

中学生のころに拾ってきて勝っていた犬は、

「コロちゃん」と

 

「チロちゃん」。

これまたなんのひねりもなし。

しかし、最近の子供の名前って、めっちゃ凝ってますね。

漢字だけ見ても読めない名前が多くなってきました。