徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古の冒険

大洲の大会の投稿が続いています。 大会には分科会が3つ用意されていました。 3つの冒険です! 私は「水の冒険」を選択しましたが、 この「古の冒険」もとても魅力的です。 大洲の観光地の1つでもある 臥龍山荘でのお茶会です。 西条YEGからは、友澤君が…

大洲大会記念講演

大洲大会では記念講演が2本用意されていました。 いつもならお昼時、一番眠たい時間帯、 コクリコクリとまぶたが重たくなりがちなんですが、 今回の講演会、とても興味深く最後まで 前のめりでお話を聞かせていただきました。 1本目 株式会社KITA 代表取締…

大洲大会幕開け

土曜日に開催された愛媛県大会 大洲大会は、大洲高校吹奏楽部の演奏による オープニングアクトからスタートしました。 「近い!近いよ!会長の顔がおっきく写っちゃう!」 そしてその後、愛媛県商工会議所青年部連合会 会長 藤岡一平くん による県連旗の入場…

大洲大会当日の朝

愛媛県大会大洲大会の日、午前中は会長達が参加する役員会が行われます。 しかし、前入りしたメンバーのうち私と白石君は予定なかったので、お昼までの時間を2人で観光して過ごしました。 NIPPONIAのホテルが街中にあります。 大洲城から臥龍山荘までの道の…

大洲で交流

大洲に前泊することのきっかけになったのは、 西条に大洲さんが大洲大会のPRに来てくれた懇親会がきっかけです。 そう言えば、西条YEGの井上君が未来委員会の副委員長になったのも、懇親会がきっかけでした。 懇親会の場って、ただの飲み会ではなくて、情報…

大洲到着

明日の県大会に向けてひと足早く、 大洲に向かってます‼️ 明日は令和5年度愛媛県大会大洲大会の日です! 私にとっては現役最後の愛媛県大会の参加になります😃 リハーサル中の会場です。 想い出深い1日となりそうです。 明日の会場です。 おまけ 今日の男子…

YouTube

朝、You Tube見ながらストレッチをするのが日課となりつつあります。 最近のYou Tube動画は色々あって、見始めると止まりません…。 見始めると止まらないのは、インスタのリールもです。 今って、情報量がすごいです。溢れ出てます。 結構、気になって見てし…

女性会

女性だけの会ってなんとなく苦手で、今まで避けていました。 この前の法人会女性会に続き、OBでもある先輩からお誘いいただき この度、商工会議所女性会にも入会しました。 今日、女性会の総会があり初めて参加してきました。 ここでも、普段一緒に活動して…

5月役員会

久々にランニングしました。 役員会前だったので、時間の関係で4.3キロしか走れませんでした。 今日の役員会、参加者が少なくて少し寂しかったです。 その中でもうちの委員会は、委員長、3人の副委員長、副会長と100%出席でした。 応援としてもとても誇らし…

毎日続けるという事

毎日続けるって決めたからこそ、 続けられる事がある。 このブログも毎日書くって決めてるから続けられるんだと思います‼️ できる時だけするって決めたなら、きっと続けられ無くなるんだと思います。 マラソンの練習、全く出来ていません 時間があったら走ろ…

何もない日曜日

今日は特に予定もなかったので、ゆっくりとした時間を過ごしました。 朝からお布団干して、午後からお風呂の大掃除…。 本当は駄目なんだと思いますが、 キッチンで使う漂白剤を使って、普段掃除しても取れない汚れや パッキンのカビに漂白剤をかけて掃除して…

たわいもない週末

最近うちの近所に、セルフよもぎ蒸しのお店が出来たみたいよっと、主人から聞き、 行った事のなかった私は行ってみたくて、 義妹を誘って今日、初体験してきましまた。 今回は、よもぎではなく更に発汗作用のあるモリンガ蒸しを選択しました。 サウナに入っ…

会長=判断すること

今日の津島会長ブログはまだUPされていない。昨日のブログがお昼にUPされたのは、特別だったのかもしれません。 今日、そんな津島会長が三役会で数々のことについて判断を迫られていました。 会長になると、判断を迫られることが増えます。 「今年度の会長の…

お疲れ様でした~!

時を戻そう~~! 2日前の話です。 そう既に、昨日の会長ブログに紹介されていましたが、 余吾事務局時代にお世話になった会長とその時の運営専務に 声掛けして、やっと、やっと、 西条YEGの事務局、余吾くんのお疲れ様会を開催しました。 次第 感謝の言葉…

色々あって…

本当なら、昨日の出来事を書こうと思いましたが、 色々あって、ちょっとそんな気分にならないので、 また明日書きます…。 とりあえず、今やってる仕事を今日中に終わらせます。 明日は朝から健康診断です。 なので21時以降、飲まず食わずです。 身体が重たい…

法人会女性会

この最近、女性の集まりに呼んでいただき、 参加してます♫ いわゆる女子会??!女性会に参加してます。 昨日は、4月にあった法人会女性会の全国大会のお手伝いの打ち上げで、ランチ会があり参加してきました! まず、打ち上げがランチ会ってところが、やっ…

友活!女子会夜編

お昼にパンケーキを食べた夜、 女子会で『焼とり紬』に行く予定でした。 今回の集まりは、メンバーでもある美里ちゃん通じて、 ミリちゃんのお店のお客様繋がりメンバーでの集まりでした? 私も子供繋がりでお付き合いのあるメンバーで、 関係のあるメンバー…

友活!昼の女子会編

昨日は、幼稚園の時からの幼なじみからお誘い頂き、 前々から行ってみたかったお店『Cafe Vibo』に行ってきました。 このお店の店主は、以前別の仕事のときに、 西条YEGに入会していて、少しだけでしたが 一緒に活動していました。 YEG辞めた後、このお店を…

西条市PTA連合会

西条市PTA連合会の総会が開催されました。 懇親会付きで行われるのは久々でした。 そして、この総会をもって5年間活動してきた 市P(西条市PTA連合の略)も最後となりました。 こうやって、少しずつ色んな物が終わっていく…、 寂しいものですね。 市Pの活…

防衛協会青年部

昨日の夕方、安藤さんと、白石くんと3人で電車に乗り今治へ向かいました‼️ 理由は、昨日も書きましたが、防衛協会の懇親会に参加するためです。 会場は、元今治YEGメンバーでもあるイクジ先輩のお店でBBQでした。 お店に着いたら、すでに今治YEGのメンバー…

今治の地で

私達が日本の地て安心安全に商売が出来るのは、 日本が平和だからです。 日本が平和なのは、自衛隊が日本を守ってくれているお陰げだということを、 3月の愛媛県連の理事会の時に、防衛協会の青年部がPRに来ている時に知りました。 実は、防衛協会と商工…

ソイリクル

5月例会の懇親会が、ソイリクルで有りました。 例会が西条商工会議所の東予支所でありましたが、 懇親会は丹原に移転したリクルが「ソイリクル」として 新しくオープンしたお店でありました。 新しく建てたお店、とても素敵でした。 お庭は、YEGメンバーの…

実のなる幹に水やりを

今、音声配信を聞きながらblogを書いています。 何の音声配信?かというと・・・ トイレの神様の委員会事業、西条YEGメンバー限定に 音声配信されているラジオです。 月2本、年間通して音声配信される予定です。 今、聞いているのは、 実のなる幹に水やりを…

5月例会

今日からコロナが5類に引き下げられました。 でも、昨日とあんま変わらないです。 もっと早く引き下げして欲しかったデス。 GW明けの今日、5月例会がありました。 兎にも角にも、一色委員長の喋りが 止まることなく次から次へとか単語上てくるのがすごい‼️…

大阪から帰ってみたら

今日は朝から、雨・雨・雨ですね。 めっちゃ雨降ってますが、主人は朝からゴルフです。 雨降る中のゴルフは結構大変ですご苦労様です。 さて私は、5/3~5/5まで大阪滞在し、昨日6日に日付が変わるとともに大阪を出て 帰路につきましたが、西条に着いた…

大阪3日目

GW中、息子と大阪に行き2泊しましたが、 宿泊代がいらないのはとてと大きいです。 大阪までの道中も、最近は軽自動車で行ってます。 新居浜から高速乗る前に入れたガソリンは、 大阪までの道中と、2日目の大阪市内をぐるぐるして 夜に生駒山まで行った後に…

大阪2日目

朝起きて、すぐ近くのお店でパン買って四人で食べた後、 大阪来たらもはや定番になってる鶴橋へ、 朝ごはん食べたばっかりでお腹いっぱいなので、 とりあえず中央流通とコリアタウンでお買い物し、お腹を空かせました。 お昼ご飯は、サムギョプサルです! 今…

GW後半戦突入

GW後半戦突入した昨日、 子供達3人と私で、長男の下宿先のある大阪へ向かいました。 四人で遠出するのはいつかのお正月に行った、 三田のアウトレット&神戸IKEA以来です。 あの時もそう、主人はゴルフでした。 今回もそう、主人はゴルフでした…。 ゆっくり…

初のお店『つじ丸』

GWのなか日のweekday、日中はもちろん仕事でしたが、夜には、法人会の青年部の集まりがありました。 メンバーでもある小松の「つじ丸」で開催されました。 次年度の租税教室の担当決めや、県大会のこと、今年ある山形の全国大会の事などなど話し合いました。…

東京最終日

東京最終日は、ホテルの朝食で始まり 隣の有明ガーデンをぶらっと散策し、都内に移動し、まずは叔父のお店がある原宿へ。 うちの今の会社の名前「株式会社石川マンション」ですが、その前は「有限会社ノア」でした。 そのノアの名前の由来は、叔父のお店の名…