徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉散策

叔父の家に泊まった翌朝、みんなで朝ごはんの準備をして、 ご飯食べた後は、逗子から鎌倉へ移動し、観光タイムです。 1箇所目、鶴岡八幡宮へお参りです。 2箇所目、江ノ電に乗りたくて、鎌倉から鎌倉高校前まで移動し、 スラムダンクの聖地巡礼してきまし…

姉妹3人の旅

今回、GWの休みを利用して、義姉と義妹と3人の旅してきました。 目的は叔父さんと叔母さんに会う為です。 3人で旅するのは初めてです。 飛行機から降りたら空港まで叔父さんが迎えに来てくれて車で逗子まで移動です。 道中、鎌倉周りで案内してくれ、目的…

GW突入

本日は、東へ向かっております‼️ 同日、津島会長も会長会議に参加する為に 私達より一本早い飛行機で東京へ向かってるようです🛫 今回の目的地は、逗子市です。 主人の親戚に会いに行ってまーす♫ おまけ 今日は徹夜のままで朝作った男子高校生弁当です。

ダイエット?!

今日は、blogネタがなくてどうしようと思っていたら、 下書きに、お蔵入りした記事が残っていました。 おそらく3月の末ころに書いた記事と思われます。 確かに、この時期、毎日のように飲み会が入っていて、 3月は家でご飯食べたの数回程度じゃないかと思わ…

ピンチをチャンスに変えて‼️

年度が変わり、我が家の子供たちも色々ありました! 長男に至っては、1週間前に大学から卒業が危ういという事で、履修面談に呼ばれて行ってきました! その日から平日の朝、モーニングコールをしています。 20歳にもなって、こんな事必要?!と思うかもし…

今年度初の単会交流

今年度のスローガンは『交流』です。 昨晩、今年度初の単会同士の交流が大洲YEGの皆さんと実現できました。 ↓↓↓西条と言えばやっぱり日本酒での交流ですね…。 懇親会会場は、『食旬 福 』でした。 本来なら定休日のところ、メンバーの為にわざわざ開けてくれ…

あと33日

今日の役員会に大洲YEGが県大会のPRに来てくれました‼️ 県内で一番最後のPRとなるそうです。 開催まで後33日だそうです。 津島会長も法被着て一緒にPRしてます。 去年、私もやらせて頂きました〜。 PR終わりに、大洲メンバーみんなが懇親会に参加してくれま…

濱心会

2019年度、高瀬年度の委員会、 初の委員長で気合十二分の萬條君と、 副委員長は、弓山君と橘壮ちゃん、 そして委員会名が「満笑一致からの2割増委員会」です。 当時の委員会メンバー、委員長、副委員長、副会長、応援と当時の会長の6人で定期的に、壮…

満笑一致からの2割増会

今日は、オブザーバーで呼んでいただききました。 楽しい夜でした。 詳細は、またあした。 おまけ 今日は、久々に子ども食堂に参加してきました。

観音堂の藤

今日のお昼休みに、妹と母を誘って観音堂の藤の花を見に行ってきました。 車は、YEGメンバーの山地くんのお店、大阪屋さんの所に停めさせて頂きました。 今日は、ちょうど奥様が駐車場でお店を出店されていたので、 赤飯と山菜おこわと苺大福を買って帰りま…

同期会長会in伊予市

先日、同期会長会を開催しました。 今回の開催地は、伊予市です。 泊まろうかどうしようかと悩んでいたら、 四国中央の南さんから「次の日朝早いから車で行って車で帰ります」という 書き込みがグループLINEに流れてきました。 あぁ~~私も便乗したいなぁと…

同期会長2

昨年度YEGの会長をさせてもらった時、 県内に9つのYEGがあり、同期会長が私を含み9名いました。 昨年度、スタート時はコロナの影響を大いに受け、 県内で集まってもなかなか懇親会が開けず、距離が少しありました。 やっぱり飲みニケーションは、コミニケ…

履修面談

日曜日、今回のお出掛けの目的でもある 長男の大学の履修面談に行ってきました。 最近の大学は親切丁寧です。 4月からの授業の組み合わせの仕方についてや、 去年の成績結果などなど、卒業まであと何単位必要で、今年MAX何単位取れるとか、諸々説明してくれ…

久々のお出かけ

週末、雨でした。 そんな雨の中、夫婦で東へ向かいました。 ゴルフ以外で一緒に遠出するのは、まぁまぁ久々です。 今回のお出掛けの目的は、子供の大学の履修面談です。 去年もこの時期呼ばれました。去年は日帰りでした。 卒業が怪しい子が呼ばれる面談なの…

マメ豆マメさが必要

毎日のように日常をSNSにUPしている人ってマメだなぁと尊敬します。 そのバイタリティはどこから来るんでしょうか?? 昨年度、365日会長blogをやったときも、お昼の時間帯にあげてくれたほうが見やすいのにと周りから言われて、何回かお昼の時間帯を狙ってU…

法人会での発見

昨日の会の続きです。 法人会女性会、西条の会長は白石監事のお母様です。 親子で重責を担われていてすごいです!! そして、津島会長のお母様と白石監事のお母様隣の席に座っていてお母様同士も仲良しでした。 なんか色んな発見がありました。 そして、その…

女性だけの会

コロナで延期されていた法人会全国女性フォーラム愛媛大会が昨日、開催されました。 法人会って何??って感じですよね。 税を中心とした活動で国や地域への貢献を目指す「法人会」です。 その女性経営者らで組織する『全法連女性部会連絡協議会』があり、そ…

星3つ

昨年度、西条YEGの会長として365日blogをUPしていました。 今は今年度の津島会長が挑戦中です。 そのとき、必ず直前会長の徳田さんが毎日ブログに星を3つずつ必ずくれていました。 これが何気に嬉しかったです。 たまぁに、主人や白石監事や加藤先輩も星をつ…

自慢??自慢じゃないよ

SNSに上げるってどんなこと、 いいことや、うれしかったこと、 近況報告をよくあげるかとおもいますが 昨日、インスタに韓国にいったときの 写真をリールでUPしました。 https://www.instagram.com/p/Cq5l3GwJ-FV/ すると、主人からこれ行ったこと自慢気にな…

献血

本日、別会の活動で、献血がありました。 年2回、開催しています。 前回、11月のときは、私も久々に血を抜きました。 普段は、事前の検査で鉄分が足りなくて血が抜けませんでした。 今回はというと、また抜けませんでした。 理由は、鉄分ではなくて、この…

4月通常総会

令和5年4月6日に西条YEGの「4月通常総会、方針演説会」が開催されました。 今回は、4年ぶりに会食を伴う形での開催です。 やっぱりいいもんですね。 ベルフォーレとアサヒビール園がなくなった今となっては 定番となりつつある『Er Bisteccaro ito』で…

色々あった家族旅行

さてさて、巨大図書館を後にして、電車に乗り、また30分かけて戻ります。 次の目的は、東大門でサムギョプサルを食べる予定でした。 しかし!! ここで、子供達からギブが入りました。 「一度、ホテルに戻って30分だけ休みたい!」 仕方ないので、一度ホテル…

まだまだ続くよ二日目~星広場図書館~

最近、夜に会が続いています。 その出先でblogを書いているので、翌朝見ると誤字脱字だらけでやばいですね。 なので、ホントは良くないけど、翌朝修正してます…。スミマセン…。 さてさて、昨日のblogの続きですが、 『広蔵市場』で美味しいもの食べて、ココ…

2日目の後半~広蔵市場~

さて、二つ目の目的地でもある仁洞寺行った後、 お昼ご飯タイムとなり、お昼ご飯は事前に調べてた ここ、『広蔵市場』で食べたくて 無理やり家族を連れて行きましたが、すっごい人でめっちゃ活気がありました。 ここ、市場なだけに色んな物が売っています。 …

家族旅行2日目

今回のホテル、家族5人が一部屋に泊まれないので、夫婦と子供で二部屋に分かれて泊まりました! 2日目の朝は、8時集合でしたが、なんだかんだで9時過ぎにホテルを出て、 前回、韓国来た時に食べたサンドイッチ屋さんは、 めっちゃ行列だったので断念して…

家族旅行1日目

コロナ前、春休みには家族旅行に出掛けていました。 なぜ、この時期かというと、主人の仕事が一段落するからです。 私的には年度末で少々バタバタするんので違う時期のほうがありがたいのですが、そこは、主人に合わせます。 過去、沖縄だったり、韓国や台湾…

家族旅行事前準備

家族旅行に行くために、事前準備が色々必要でした。 3回目のワクチンを打ってなかった三男は急遽申し込みして接種に行き、 一回も打ってない長男は、陰性証明をもらいに病院へ… しかし‼️ これが、高かった。この証明をもらうために、旅費の半分くらいの金額…

家族旅行

春休み、恒例の家族旅行へ行くために 寮から帰ってきた次男と合流し、 松山空港へ向かいました。 飛行機の席、まさかの縦一列で、 なんかどっかで見たことある光景でした 三男、実験の為にわざわざポテチを機内に持ち込み、パンパンになったのを見て大喜びし…

お花見

怒涛の年度またぎを終え、ちょっと一息ついた昨日、 家族を誘って桜を見に行ってきました! 次男が寮に帰ったので、メンバーは4人とココちゃんです。 Instagramで見て気になってた場所でした。 そんなに混んでもなく、ゆったりと見えました。 土曜日と言う…

引き継ぎ式

例年開催している3月31日の引き継ぎ式が 昨日、無事終了しました。 YEG時間である19:30頃からぼちぼち集まり、 日付が変わるまで、みんなでわいわい過ごしました。 今年度ご卒業された皆様にもご参加頂きました。 OBの先輩からの差し入れや、サプライズもあ…