徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレOpen

2022.5.31火曜日 昨日の夕方、三役会のメッセンジャーに こんなメールが入ってきた。 これは、4月に入会していただいた ウエキ果物店の植木くんが入会したときに 語っていたお店がOpenしたという情報でした。 実は、先週(5/26)の夜、近くを通ったときに …

危なかった…

2022.5.30月曜日 この会長ブログの日々の流れは、 いつも、ハテナblogで記事を書きUPする。 その後、ハテナblogのリンクをコピーし、 西条YEGの FBページにUPする。 これを日々繰り返してます‼️ 昨日の午後も、この流れを踏んで FBのページにUPして 安心…

何もない休日

2022.5.29日曜日 今日は、久々に何もない休日です。 駄菓子菓子 今度の金曜日に倫理法人会(朝早く開催されている会)で 話をしないといけないことになっていて その資料を作成しなければならない! いつからか、なぜか、 西条YEGの会長をやるともれなく 倫…

嬉しい〜!

2022.5.28土曜日 昨日の夜、西条市PTA連合会の後 ご飯食べに行ったお店で、 偶然、先輩にお会いして 「blog見よるよ〜!」って声掛けてもらって happyな気分になった石川です。 A先輩、ありがとうございます。 美味しい水、ご馳走様です‼️ 今日の夜は、唯一…

朝昼晩

2022.5.27金曜日 今日は、会ごと三昧の一日でした。 午前中は市役所で開催された 「市民まちづくり会議」に参加。 辻中副委員長も参加されてました! 最初、会議に参加されている事に 気がついてなかった私。 質問の回答をしてて気がついた〜。 午後からは、…

TT 兄弟

そう、あれは、 コロナがやってくる少し前の冬 12月の例会アワーで「令和元年 大忘年会」で 委員会対抗かくし芸大会が行われた。 私が副会長をしていたケミストリー委員会は ハンドベルでクリスマスSONGSを奏でて 見事2位を頂きました。 その時の1位が津…

ビールはやっぱりアサヒ!

一昨日の夜、西条ほろにが会の幹事会があり参加してきました。 YEGの会長をすると自動的についてくる役職のようです。 ほろにが会をググってみたらFBページがありました。 コロナでこの2年開催できていないようですが、 2019年まではアサヒビール園で盛…

お出掛けin東予~丸亀 続編

丸亀と言えば、 2年前開催された四国ブロック大会丸亀大会の地デス。 西条大会の時の部会長メンバーと 何度か訪れた地です。 でも大概は、会議の会場と懇親会会場のみだったので、 買い物に訪れたのは初めてでした。 今回の目的のお店はここ『ドラッグスト…

お出掛け in東予~丸亀

予定のなかった昨日、 今月Openして気になっていたお店 『MONA luna pua (モナルナプア)』に行ってきました。 事前にInstagramでワンちゃん連れO.Kって 知ってたので、ココちゃん連れでお店へGO!! 着いたら、既に車が何台か停まってOpenするのを待ってま…

うちぬきゴルフのその後

昨日のゴルフコンペ、 終わった後に、表彰式がありました。 63名中、30位だった私はとび賞をいただきました。 YEGメンバーやOBの方々も とび賞やニアピン、ドラコン賞を沢山もらっていました。 もちろん昨日のblogで紹介しました 白石監事もドラコン賞 面白…

うちぬきゴルフ

今日は、うちぬきコンペです。 朝、ゴルフ場に着くと、商工会議所の余吾事務局と大澤さん、石川君が、 メンバーでもある大阪屋「蔵はち」のお土産も持って www.kurahachi.co.jp 出迎えてくれました! 今日のコンペは、メンバーやOBの先輩も 多く参加されてま…

私らしさ

私らしさって何?! 私ってちょっとみんなと違う?! 「変わってる」ってよく言われるので 自分なりに認識しているつもり。 昨晩は三役会でした! 今までの自分って、いつも自分の考えを全面に出してました。 私の口癖は「でも、〇〇〇〜。」「だって〜〇〇…

運営専務室会6

今日は、5月三役会の日です。 三役会の前日、運営専務室で集まって 資料の確認をしています。 資料に目を通し、修正等がないかどうかを含め チェックします。 昨晩は、資料のチェックの後、 YEG内でInstagramの活用を普及すべく メンバーの為に、何か手助け…

今年度初の入会者

昨晩、イタダキ委員会さんにお声掛けイタダキ オリエンテーションに参加してきました。 オリエンテーションとは・・・。 YEGに入会したメンバーに向けて YEGのことを知ってもら為の説明。 ( イタダキ委員会 越智委員長 ) 今年度、入会者第1号は西条商店…

YEG名刺

商工会議所青年部では、毎年度、 その年のスローガンやカラーだったり その年の委員会名などを入れた名刺を作成しています。 このデザインをしてくれているのは、 メンバーでもある彼 Hawk Graphics 代表の藤原隆 君です。 主にグラフィックデザインをはじめ…

無電柱化

いつもの散歩コース、 隣の庭(市民公園)までに向かう道中 見えるこの景色。 この電線にがっかりさせられる。 公園は緑が多くてホント気持ちがいいのに、 その周りをぐるりと囲むこの電線が 景色を台無しにしている気がする。 確か、松山のロープウェイ街は…

須崎と言えば

昨日のblogにも書きましたが商工会議所青年部の 四国ブロックの役員会・総会・春の会長会議が 須崎商工会議所で開催されました。 須崎さんも赤ポロです。 赤ポロについて徳田直前会長のblogにも紹介されています。 masaki109-109.hateblo.jp 須崎商工会議所…

四国ブロック商工会議所青年部連合会の総会

本日は、四国ブロック商工会議所青年部の 役員会・総会・会長会議に参加してきました! 同日、郷創委員会も開催されました。 役員会、総会の中で令和 3 年度四国ブロックYEG事業報告並びに収支決算報告が行われ、 無事、審議可決されました。 ( 四国ブロッ…

今日の夜は…

今日は、西条市PTA連合会の総会が開催されました。 コロナ禍でこの2年間開催できなくて、3年ぶりにリアルで開催できました。 (今年度の西条市PTA会長 斉藤宣昭君です!) コロナ前は、ベルフォーレ西条で総会を開催し 懇親会も盛大に行われ、市内の学校のPT…

運営専務室会5

今年度は、運営専務室にInstagramのUPをお願いしています。 もちろん、私も一緒にUPしてます。 昨年から始めた西条YEGInstagramを今年はもっともっと 活用をしていきたいということで協力してもらってます。 昨晩、その運営専務室で集まりました。 今後のIns…

移住者

先日の例会アワーで西条市役所の柏木課長から 移住推進についてのお話をお伺いしたので、 今日は西条YEGにいる移住者4名をご紹介したいと思います。 西条移住者のレジェンドと言えば、何を言ってもこの方抜きでは語れません。 そう、我らのパイセン(2年前…

住みたい田舎ランキング1位

昨晩、5月例会がありました。 例会アワーのタイトルは、 「全国1位に導くシティープロモーション戦略 ~自社のプロモーション力を磨こう~」です。 講師は、西条市役所 経営戦略部シティプロモーション推進課 (なんかネーミングがかっこ良い) 副部長兼課…

GW最終日の午後

GW最終日の午後は、高校の参観日からの 紺屋町マーケットに行ってきました。 すっごい人・人・人でした。 みんなこんなイベントを欲してたんですね。 商店街でのイベントが久々ということもあり、 みんな待ってました!と言わんばかりの勢い。 11時のスター…

GW最終日の午前中

GW最終日の今日、三男は登校日(高校の参加日のため)でした。 お昼までなので、お弁当はなし。 実は三男、今、部活として参加しているキックボクシングで 足を痛めたらしく、こんな感じで足を固定しています。 また今朝は、「ライオンズクラブ4Z合同アクテ…

GWの過ごし方

こどもの日、子供が小さい頃は、 毎年、桂浜に行ってました。 ( 三男、生まれて初めて海に触れる) 桂浜の海で、裸足になって1時間くらい遊んでました。 波に近づいては逃げるを繰り返すだけなのに大はしゃぎ。 子供が少し大きくなった頃、 GWは、毎年キャ…

こけむしろ

5月5日こどもの日の昨日、ずっと行きたかった場所 南予の『こけむしろ』に行ってきました。 やっと行けた〜‼️ 次男と三男も一緒に。家族4人+ここちゃんでお出掛け。 朝、西条YEG Instagramで『いちくらカフェ』の出店情報を見て、 (オアシスマーケットで…

大阪~神戸観光

大阪から帰る日、青空の気持ちの良いお天気で観光日よりでした。 大阪城でも見て帰ろうとかと立ち寄ったが、 まず、周辺の駐車場は全て満車。 子供たちだけ降ろし、写真だけ撮って大阪城観光は終了。 (次男が撮った写真) その後、車で神戸へ移動。 神戸の…

会いたくて…

この二日、バタバタしていて、ギリギリのUPな上に、 内容も少し雑でした。(一部後から訂正しました。) 申し訳ございません‍♀️ 実はGW、大阪にいる息子に会いに行く日を 1日前倒しして出発しました。 前倒ししたとは言え出発の日は既にゴルフの予定もあり…

ビフォー・アフター

息子が大学に入り、必要なものだけ 買い揃えて、荷物を部屋に入れ込み 後は自分で頑張ってねと言い放ち 放ったらかしのままで早1年。 コロナも落ち着いたのでようやっと 泊まりで息子の家にいき、片付けをしてきました。 (ちょっと遅過ぎ感はあるけれど、コ…

今日のお弁当

前置き 今日は、ギリギリのUPな上に かなり短めです‼️ 今日は、私が家にいなかった為、 三男の高校生男子弁当は 主人が作ってくれました‼️ まさしく、息子が希望する茶色いお弁当に なったようです! 私はと言うと、入学してから早一年 放ったらかしにしてい…